'2007 12/16 小潮
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

Sさんと鯛釣り。
7時半出港16時帰港。

前日からの風が少し残っていましたが、若干の追い波で到着。誰もいません貸し切り状態です(^_^)v。反応はそこそこありますがなかなか針に掛かりません、たまに釣れるのはマアジの南蛮漬けサイズ、そうしているとexさんと合流、そのまた後に、どこかのHPで見たことのあるでかい船が(^_^)v、てっちやん艇でした。すこくでかい船だったのでこらのの船が笹舟のようでした(^_^;)。

そのころから、濃い反応があり、ママカリの群れが(^_^)v。これは餌に釣らねばと言うか、他が釣れないので楽しみました(^_^)v。ママカリとカタクチイワシ、これが一月早くここで群れていればと・・・残念でした。適当に釣れたのでまた鯛釣りに戻り、反応のある所でSさんと植野丸に同時ヒット、植野丸は塩焼きサイズ、Sさんは岩に仕掛けが引っかかりダメかなと思いましたが、船で反対に引っ張るとどうにか外れ上がってきました52センチの鯛です(^_^)v。その後植野丸にも52センチの鯛チャリコとダブルその後塩焼きと楽しみました。

マアジとママカリ かじられただけ(^_^;)

他には、アジが遊んでくれ、大きなアジはバレてさようなら(^_^;)、いつものところでカワハギをやりましたがSさんが一匹だけ、ママカリを泳がせましたが、かじられただけ出終了。また鯛釣りに戻りましたが、アジとチャリコだけで本日終了としました。

てっちやん艇

帰りは穏やかになったかなと思いましたが、しょぼい向かい波が残っていました。
今日は、本当に小潮なのかと思えるほど良く潮が動いていました。
BOUZU覚悟で出ましたが、意外と鯛が釣れて良い日でした。
先週から腰が痛く、利から帰ってしばらく休んでいました。
来週は3連休、体調を整えないと(^_^)v。