'2008 6/14 若潮
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

ギャルズ・Sさんと釣れるもの何でも。
昼釣りだけの予定。

最近そんなに釣れる気がしないし、疲れるので7時出港。いろいろ考えてみましたが、出港しながら行き先を考えて小豆島南方面に移動しました。まずはキス釣りを試しますが、何を間違ったのか、ともか丸がチヌを釣り上げテンションもアップ(^_^)v。その後はキスを皆さん追加、SさんもGoodサイズが良く釣れていました。植野丸はここでデカキス一匹だけ(^_^;)。キスは金ヶ崎でもレギュラーサイズを追加しました。

何を間違ったのか(^_^;) それなりにGoodサイズ ウロコのないキス(^_^;)

ここでキス釣りを続ければ、もっとGoodサイズが釣れたはずですが、マルアジ釣りをしようと東に移動です。

わかりにくいけどGoodサイズ 植野丸の釣果(^_^;)

キス釣りした直ぐ南にも船団が出来ていましたが東側が気になったので確認せず移動しました。東よりの風で向かい波結構波がありました。これならさっきの船団に入れば良かったかなと(^_^;)。東のポイントに到着しまし、釣りを始めますが反応も無く他の船も釣っている様子もないのでしばらく辛抱した後移動です。今度は、風の子島経由中瀬。ここでは反応を探しアジとイカを狙ってみますが釣れず。もっと北に移動して反応を探しやってみると、ともか丸にイカ(^_^)v。こちらもアジ仕掛けのサルカンにトトスッテ付けて沈めて置き竿にしているとグイグイ、Goodサイズのイカが釣れ、このイカは炙ってみんなで食べてしまいました(^_^)v。

炙って食べました(^_^)v 夜の部イカ釣りました(^_^)v

あまりに釣れないので、金ヶ崎でキス釣り、ここではそこそこ続けてレギュラーサイズが釣れました。本日は昼釣りだけで帰る予定でしたが、あまりに釣った気分になれず、イカ釣り時間延長となりました。いつもですが早めに到着アンカー打って植野丸は休憩です。ギャルズはキスの料理(^_^)v。

やっと日が暮れて釣れだしたかなと思ったら、東よりの風が吹き出し、波が出そうだなと思っていたら波が出て来て、周りの船が動きます(^_^;)。アンカー引いています(^_^;)。そのうちこちらのアンカーもズルズル20時頃撤収しました。1時間も釣る暇がなかったと思います。船中トータル15ハイくらいだったようです。この時期良くあるパターンですから仕方ないですね。金ヶ崎までは横波でフラフラ走り、北側は若干の追い波でした。漂流物が時々見られるのでゆっくり走り帰港しました。予定より早く帰ったので、港でのんびり片付けして帰りました(^_^)v。