'2008 9/14 大潮
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

一人釣れるものなんでも。

前日土曜日が、お仕事で疲れ、そのまま寝て目が覚めたら出発。結局7時には港に着いて燃料補給していました(^_^;)。でも、少し遅すぎて船の所まで車が入れず、5本のポリタンをへとへとになりながら運びました。もうこれで本日の目標達成(^_^;)。それから船に燃料補給してぼちぼち出港しました。

近くで呑ませ釣りの餌にする豆アジでも釣ってやろうと思って寄ってみましたが、おなじみさんも釣れんから餌を買ってきたとのこと。ここでは南西の風で少し波立っていましたが小豆島に移動です。しばらく走ると意外にも穏やかになり到着するとべた凪(^_^)v。これで釣れれば最高なのですが(^_^;)。

ジギングを開始すると早速ヒット、ESOくんでした。楽しませてくれてありがとう(^_^)v。その後はエギングでちょっとだけ釣ってまたまたジギングです。辛抱よくやっていると太刀魚が釣れ、2匹目は小さいのでリリース、3匹目が釣れて本日終了。でかい魚のグイグイが味わいたい(^_^)v。

ちょっとだけ

14時には港、ここからはアッシー君に(^_^;)。しかし、30分待ってくれとのメール、かなり時間調整してやっと言われた時間に指定された場所に行くと、もう30分と言われ待てないから帰りました(^_^;)。こちらの都合もあるんよ(^_^;)。前日やり残したお仕事が(^_^;)。22時までしっかり疲れました(^_^;)。

'2008 9/15 大潮

Sさんと釣れるものなんでも。

7時出港で出ましたが、少し走ると東よりの風で波あり、昨日とはちょっと厳しそうだったので小豆島西側に変更、最近は餌を持って行かないので、波が当たら無いポイントでサビキで釣れるものを探してやっと見つけました。ママカリとマアジと丸アジが狭いところですが釣れます。どうにかおかずゲットしたので、今度は潮止まりにイイダコ釣りに移動しました。しかし、イイダコも小さく釣れないので雨が降り出した11頃だったかな、仕舞いました。

二人分の釣果です(^_^;)

ママカリも骨っぽくなってきましたね。
アジの南蛮漬けの方が美味しいかもです。
アジも、餌にほしいときは釣れず(^_^;)。
イイダコはもう少し大きくなった頃に、ちょっとだけ行ってみます。