'2009 4/4 小潮
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

一人ジギング
7時半頃出港10時過ぎには帰港

天気がよろしくないようなので、ちょっとだけ出てみました。出港してみると東よりの風があり若干の波あり、とりあえず思ったところへ移動、到着して反応を見ると釣れそうにない感じ(^_^;)。小さな反応を探していると赤チンがヒット。その後どこかに移動しようかなと思っていたら反応が少し出てきて良さそうな反応のところでジグを沈めていると途中でヒット、これで帰ることが出来ると思いました(^_^)v。その後も良い反応があった所でヒット、これは流れに乗ってグイグイ引き楽しませてもらいました(^_^)v。東の風と西からの引き潮で流しにくく、おかずは釣れたので終了としました。

おかずゲットです あほうどりさん

帰りに牛窓パトロール、あほうどりさんを発見、記念撮影して帰港しました。

'2009 4/5 長潮

Sさん・ギャルズ・植野丸でハネ釣り

本日は久々に6時出港、穏やかな海を目的地に直行、到着すると地元のおっちやんと見慣れた船が(^_^)v。おっちやんも今日はジギングで釣っていました。地合いのようでしたがこちらは準備がまだ(^_^;)、ちょっとばたばたしていたら、潮が止まってしまって終わりました(+_+)。ここでは、Sさんがジグに赤チン一匹でした。それから餌釣りで赤チンを釣って時間つぶしをしていましたが釣れないので東に走り反応を見つけてジギング、ここでは、きみこ丸にハネが(^_^)v。フォールで食ったと言っておりましたm(__)m。それから植野丸にアイナメがヒット、ハネは散ってしまったのか反応が無くなり金ヶ崎に移動しましたが、ここは反応があっても釣れない。小磯に移動反応も少なく金ヶ崎に戻りハネポイントを確認して釣れそうに無いので牛窓に戻り釣れない時間を楽しんで(^_^;)終了としました。

60センチ弱ゲット Sさんと植野丸の釣果(^_^;)

鯛は釣れているのか、サッパリわかりません。
とにかく釣れそうな魚を釣るのが精一杯。
赤チンも手強い時期です。
何でもそうですが、釣れるときは簡単に釣れます。
しかし、狙って釣ろうと思うと難しくなりますね(^_^;)。