'2009 5/30 小潮
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

メンテ終了、船の回航

前日、船を回すのはいいけど帰ってくる足がない無い(^_^;)。家族は用事でアウト、それではと、PCをピコピコしました。何時でもええからアッシーくんしてくれんかな。しばらくしてOKのメールがあり、ありがたや(^_^)v。9時からマリーナが開くとのことで8時半に港での約束をしました。到着すると、子供連れで3人、ともか丸の車で待ってくれていました。

乗り込んでマリーナに移動、連絡せずに行ったのでまだ船は丘の上、直ぐに下ろしてくれました。お礼にギャルズと男前予備軍一名を乗っけて児島湾入り口までクルージング、マリーナに戻りみんなを降ろして港向けにのんびり移動です。

とりあえず牛窓パトロールをしていると、Dr亀さんを発見したので釣れますかと聞くと、玉ちゃん持って構えています(^_^)v。ヒラメが結構釣れるとのこと。ママカリはと聞くとぼちぼち釣れるとのことでママカリサビキでママカリだけ釣って帰ろうとママカリを流し釣り。亀さん艇では、その間にも赤いライフジャケットの方がヒラメをゲットされていました。ママカリも一回分釣れたので引き上げることにしました。

メンテ終了 亀さんとみなさん

中間検査も受けたので救命胴衣など片付けて翌日のために早く帰りました。

流し釣りのママカリ(^_^;) このサボテンが咲くと(^_^)v

しかし、暑い日でした。
これからは、水分しっかり持っていきましょう。

'2009 5/31 小潮

Sさん・ギャルズ・植野丸で何でも釣り

本日は、気合入っています。5時出港(^_^)v。曇っていてちょっと薄暗い感じでしたが北西の風少しで穏やかです。最初から金ヶ崎を目指しましたが、反応も無くマナイタもチェック、やっぱり金ケ崎でキス釣り開始となりました。お昼過ぎまでキス釣りでおかずキープ皆さん飽きない程度の釣果でした。

金ヶ崎でキス Sさん・植野丸の釣果

満ち潮が動き出したので、ママカリを釣るために牛窓に移動しました。反応を見つけてアンカー入れると流れが小潮でゆるいのか風に押されて舟が安定せず。釣りにくいので流し釣りに変更、操船に疲れる釣りになりました(^_^;)。潮が小さいのでママカリの反応も小さいのばかり、拾い釣りでおかず程度釣れたのと、西の空が黒くなってきたので終了としました。

牛窓でママカリ Sさん・植野丸の釣果

本当は、アジとサバがまた遊んでくれないかなと思っていました。
期待は、到着と同時に、こっぱみじんに消えました。
イカも気になるのですが、まだ良い情報を聞きません。
100円イワシの干し物は買ってきましたが、冷凍庫を見たら昨年のがまだ残っていました(^_^;)。
活躍してくれることを祈ります(^_^)v。