'2015 04/24 中潮
この画像は、海上保安庁海洋情報部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。


一人で出動

 朝の引き潮は反応もほとんど無く、ボウズを覚悟しましたが、満ち潮のポイントに期待してどうにかオカズを確保できました。本日はジギングには一度アタリがあっただけで、釣れたのはサビキだけでした。

 最初は鯛とハネが交互に釣れ、最後にハネのダブル、これはグイグイ良く引きました。ハネらしき反応はあってもスレているのかなかなか口を使いませんでした。満ち始めだけ釣れてその後はダメ、お昼に止めて魚を〆て本日終了としました。

天気は最高でした 短時間にパタパタと釣れました

先週帰りにエンジンルームにビルジが少々。
本日も確認しながら出港でしたが、やはり漏れていました(^_^.)。
帰って何処から漏れているのか健康診断を行い、ここかなと思うところがありました。
パワーステアリングのオイルクーラーの冷却水ホースが干渉して削れている感じ。
狭いところに手を突っ込んでの触診(^_^.)、マリーナに部品を発注しました。
納品があれば自分で交換予定です。
多分、エアーフィルターを外せばどうにか素人でも交換可能と思います。
狭いところを通っているので、干渉しないように取り付けるのは難しいかも。
オイルクーラー交換したことが二度ほどありますから、取り付け時のクリアランス確認不足かなと思います。
さて、どうなることやら(^_^.)。

2015/4/26(日曜日) 思ったとおりの状況でした。
触診通りの状況でした あと一時間早かったら(^_^.) 補強して取り付け

金曜日、後一時間早ければ土曜日に納品できたらしい(^_^.)。
本日、日曜日の昼からホースを取りに行き、交換して来ました。
狭い場所なので、取り付けた写真ナシ(^_^.)。
ホース交換は暖かい時期が柔らかくて交換に向いています。
冬はやりたくない作業です。
最後に、近くを試運転して問題無さそうです。