'2000/6/20 中潮 P2・P3

本日のメニュー

本日は一人で出航、狙いは余っている青虫でタイ・キス帰りにママカリ運が良ければハネ・セイゴの予定。

今日は自宅出発7:00過ぎ、ちょっと中途半端な時間になり、通勤ラッシュにかかってしまい、出航出来たのが9:00過ぎ、海は穏やかで濃霧注意報が出ている、レーダー使用で確認しながら金ヶ崎へ向かう、視界はは一キロぐらいはありどうにかなりそう、10:00前に金ヶ崎に到着。

金ヶ崎方向濃霧で見通し1キロメートルはありました

後方黄島うっすら見えていました

数艇岸よりで釣りをしている、私は20〜30mラインをキス天秤に20号の錘・ハリス2.5号・チヌ針3号一ヒロの有り合わせの仕掛けで、先日の余った餌・青虫を付けて流してみる。

流れはゆっくり北に流れいい感じ、プルルルと一投目からアタリ、上がってきたのはグッドサイズのキス、二流し目またまたアタリ、今度はアタリが違い、首を振りながら上がって来ている、今度は狙っていたタイ、うれし〜、サイズが20センチちょいでしたが、そのうちにでっかいのが(^_^)/、と流す、今度はキス、ここまでは一流し毎に釣れた。

流れが良かった、最初の一時間でほとんど釣れ、後は釣れない時間が・・・お昼でここをあきらめママカリポイントに、このポイントひょっとして潮が動くときまた釣れるかと思いながら移動、ママカリポイントで2時間程ママカリを釣り、泳がせもやりましたが反応無し、ママカリの反応も今日は少なく、いつもより少なかったが、食べるには十分、夕方から職場の歓送迎会があり、15:00前に終了としました。

一人の釣果です

狙って釣っていたので1匹でもうれしかったですが、タイ3匹釣れました

キス9匹
グッドサイズのキス、最長24pありました
でっかいのは上がってくるまで良い引きをしました