'2000/10/12 大潮 P3

今回のメニュー

職場の人と、6人で金ヶ崎で豆アジ・アコウ狙い。

港10:00の約束で、ちょっと出る前に用事が入り遅れ気味、自分の食料と餌を買い込み、港へ着くと自分が一番乗り(^_^)/、出港10:30位だったかな、金ヶ崎を目指して進路を取る、北西の風が結構吹いているが波は追い波なので楽に進む、30分くらいで金ヶ崎到着、いつものポイントは空いている(^_^)/。

早速投錨し、サビキの準備、魚探の反応はまずまず、みんな釣り始めると豆アジが上がる、後はちっちゃなタイゴ・スズメダイ(^_^;)、そしてしばらくすると、左舷側で釣っている海賊が竿を満月に曲げている、しばらくやり取りしていたが、ハリス切れでアウト(^_^;)、ツバスかアコウのようでしたが残念、ちょっとして、またまた海賊にアタリ、今度は先ほどより小さそう、慎重に上げ姿を見せたのは、30p位のアコウ(^_^)/、これで一気にみんなの目が血走る(^_^;)。

この海賊今日は竿頭でした

ぼつぼつ私もと、みんなの釣った豆アジを餌にアコウ狙い、ピンポンー、ヒットー(^_^)/、良い引きをする、ドラグを調整しているので大丈夫そう、やり取りしながら上がってきたのは41pのツバスでした(^_^)/。2匹目を狙おうとハリスをチェックし結び直して再投入、ちょっとしてまたアタリがありグイグイ引く、先ほどのより良い型のよう、少しずつしか巻けない、後10mというところでふっと軽くなりばらし、上げてみるとハリスの真ん中あたりがささくれてブツリ、魚が向こうを向いているとき擦れて切れたようでした(^_^;)。

さあこの人誰でしょう、嬉しそうな顔してますね(^_^;)

こんな持ち方初めてで魚の顔が隠れてますね(^_^)/

2.5号のハリスが切れたので、5号のハリスに変更し試しましたがその後はアタリ無し、アジも釣れなくなりキス狙いに変更ポイント移動、ここではカワハギ一匹、キス数匹追加しただけで時間が来たので本日終了、帰りは西の風で向かい波を3000回転くらいで波の上をまたいで帰ってきました。