'2000/11/7中潮 P3

今日は一人で、たっぷりと釣り三昧

目的地は金ヶ崎、明日朝からの予定もあり昼の釣りで終了。

朝5時、仕事の時なら眠いのに、遊びとなると勝手に目が覚める(^_^;)、支度をし自宅出発、途中コンビニで食料調達、なんと合計金額777円、お店はセブンイレブン(^_^)/、今日はいけるかな\(^O^)/と思った。

その後、青虫を千円買って港へ、出港6:30、出港したときはまだ日が昇っていなかったが、しばらく走ると昇ってきました\(^O^)/。海は少し西の風がありましたが、穏やかで気持ち良く走る事が出来ました。

左が前島、右が黒島、その間を抜けた後日が昇りました。

かなり霞んでいました。

約30分で7:00頃到着、早速サビキで試してみるが、釣れない(^_^;)アジの反応も無い、マナイタものぞくがダメ、結局いつもと同じポイントに戻り流す、ツバスのボイルがあちこちであり、ルアーを投げてみるがダメ、これが11:00頃まで・・・アジボーズ、虫餌で釣ればスモールチャリコ・イソベラは釣れるが放流、11:00過ぎアジがやっと釣れた(^_^;)餌にするには大きすぎるが試してみる、しかし、今日はアジの泳がせ釣り最後までダメでした、アジがいつまでも元気でした(^_^;)。

お昼前、近くでイワシが海面を飛んでいるバスに追われているよう、暇つぶしにルアーを投げてみると、ヒットー、ウレシィー、シーバスロッドに3000番のスピニングリール、3号のラインと5号のリーダー、ラインが心配でしたが、これが適当に伸びていい感じ、ツバスにはナイロンラインが良いかも知れない、PEラインはすぐサビキが切れる。ドラグが滑る、引きを楽しみながら寄せてくる、姿を現したのはツバス、今日はボーズかと思っていたのでホント嬉しかった\(^O^)/。

ルアーで釣った最初のツバスです、フックがのされていました(^_^;)。

その後は、キスでもとポイント移動して流していたら、カワハギが釣れそこに投錨しアジ・チャリコ・カワハギを追加して、16:00本日終了としました。

昼から餌のアジは釣れましたが、活躍してくれませんでした(^_^;)、右はカワハギちゃんです。

帰り海はもったいない程の穏やかさでした(^_^)/、こんな穏やかな海が数日続くのが保証出きるのなら、船でノンビリ旅行が出きるのにね(^_^;)。