'2000/11/14中潮 P3・P5

今日はノンビリ一人、金ヶ崎で釣れる物何でも、夜は大角鼻でメバル釣り

仕事の疲れを取るため昼まで睡眠、ぼけた頭で出動、港を出たのが14:30頃、海は穏やかで気持ちよく30分ぐらいで金ヶ崎到着、平日なのに釣り船が多い、早速サビキ仕掛けでアジを釣ろうと反応を探すが今日もアジがいない、やっと釣れた1匹を底に沈めて待つ、流し釣りをしているので根掛かりをしてしまい、外している内になにやら大きな魚の反応(^_^)/、根掛かりがは外れ少しずつ浮いてくる、ネットに入ったのは60センチのスズキ(^_^)/、1匹のアジで確率100%

1匹目のアジで釣れました。

次のアジが釣れない、魚礁で2匹釣れ、またいつものポイントまで戻り沈める、今度はゴミでも掛かったのかなと思う様な感じで上がってきたのは、アオリイカ(多分そうだと思うのですが、初めてなので自信がない)サビキの針がうまく掛かってラッキーでした。

2匹目のアジでサビキに掛かり釣れました。

またまた、アジを拾い釣りしていつものポイントに沈めるとツバスらしき引き、ドラグが滑りどんどん出て行く、あまりに出ていくのでスプールを触りブレーキをかけたところハリス切れ、残念でした(^_^;)、その後は暗くなるまでアジが釣れずギブアップ。

アジが釣れないので勝負出来ず(^_^;)、今日は全部でアジ4匹、今日のアジは活躍してくれました。

大角鼻にメバル釣りのため移動、到着17:30頃、灯台下にアンカー入れてみたら流れが速くここは止めました。西に入り前後のアンカーで掛かり浮き釣りを開始、18:00、海は穏やか流れもほぼ止まっているが少しは流れている、しかし、釣れましたメバル、船のすぐ横でアタリ連発釣り堀状態、1時間くらい釣れ続き、その後はグレばかり5匹連続で釣れメバルが釣れる気がしなくなったので本日終了20:00、後は写真撮ったり片付けを済ませ帰港、穏やかな海を気持ちよく帰れました。

まずまずの型揃いでした。

釣果、スズキ?60センチ1匹・アオリイカ1匹・メバル17匹・他カサゴ