'2001/1/21 中潮 P2・P3・P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

釣りをしたのは12時〜19時でした。
一人で出動、狙いは、昼にカサゴ・カレイ、夜にメバル
餌はアオイソメ・エビ(ちょっとでかすぎたかな)

朝起きて天気を見ると、思った以上にいい感じ、これは出動せねば(^_^)Vと、そう言っても港を出たのが11時過ぎ、港でEX-XXさんに電話すると長浜(P2)でカサゴを釣っているとのこと、ちょっとお邪魔して見ました。

EX-XXさん、幸山丸、カサゴ釣っていました(^_^)V。

アタリはあったのですが、エビをとられるだけ、ボーズ、ここは自分にあっていないと思いEX-XXさんに一声かけて、金ヶ崎(P3)に向けて場所移動、西の風が吹き出したようで少し波がある。金ヶ崎に到着、いつものポイントは山からの吹き下ろしで断念、ここでもカサゴ狙いましたがボーズ、これではおもしろくないので風の子島と大角鼻(P5)の間で暗くなるまでカレイでもと移動、しかし、4本も竿を出しましたが餌は最後まで付いていて、ここもボーズ、仕方ないので夜釣りのポイントを探す、風裏になる大角鼻東に決めアンカーを入れエビ餌で何か釣れないかと試したがイソベラが釣れたのみ、我が家では人気がないのでリリース、昼の釣りこの一匹のみ(^_^;)で終了。

珍しく竿4本出しましたが、ボーズ(^_^;)。

坂手港から出てきた高速艇、後ろの水面すごすぎます(^_^;)。

暗くなってきた頃、浮き釣り開始、なにやら水面でボコボコ言っている、いつもの密漁のよう、船のすぐ横を明かりが通り過ぎて行く、しかし、不思議にすぐ横でもカサゴ釣れました(^_^;)。流れはいい感じですが
メバルはお留守、カサゴばかり、ちっちゃなメバル2匹、他にアナゴが釣れました。潮止まりになり流れもたるんで釣れそうに無いので辛抱できずに終了にしました。
 帰りは風も落ちて穏やかになり、気持ちよく帰ることが出来ました(^_^)V。

寂しい釣果です。
7時間海にいてこれだけです。

帰って聞いたのですが、午前中にカサゴをバケツにいっぱい釣った人がいたそうです。