'2001/3/20 若潮 P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

仕事が終わって疲れていたのですが、天気が良すぎるので出動する事に決定。
帰りに、シロウオ買って自宅で休憩、今日は母親の誕生日(^_^)V、家族で外食その後の出動。
いつもの義弟と一緒に20:00出航、EX-XXさんはもうすでにガバガバ状態。
近くで釣らせてもらおうと思いましたが、いつものポイントが気になってそのまま通過しました。
メバル狙い、餌はシロウオ二人で千円、ポイントは大角鼻付近。
釣りをしたのが、21:00〜翌日3:00
18:00〜21:00が良かったかもね。

さて、ポイントに到着、一つ釣り船が釣っている、近寄ってみるとアンカーを上げている様子、少しさけてアンカー投入、引き潮で潮が東に流れていたのでちょっと深い方に押される。とにかく釣り開始、二人に一匹ずつ釣れホーズ無し(^_^;)、その後が悲惨、釣れても金魚すくいのようなメバルが釣れる。ここはあきらめ少し浅い方にポイント移動、今日はイカナゴも来ないし潮もたるんでゴミが・・・、たまに釣れるがリリースメバルにお手上げ、最初リリースしていたサイズも大きく見えてきて御用になるものも(^_^;)、釣れないけれど前回のような潮変わりになれば釣れるのではと粘りましたが、潮が変わった途端流れが速くなりダメかと思えば、重たい錘で底を取って仕掛けを踊らせたりすると釣れる、少しだけ入れ食いを楽しみましたが、あまり粘ると朝の通勤ラッシュにかかりそうなので終了としました。

二人、6時間釣って、これだけです。

アップにしてこの大きさ(^_^;)。 だんだん小さく、少なくなっています(^_^;)。

今日は、アンカーを何度入れ直したか・・・、こんな日に限って釣れません。
潮が悪かったと言うことで、無理矢理納得、ウンウン(^_^;)。