'2001/4/23 大潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

今回の休み、用事があり3時間ほどしか釣りをする時間がなかった(^_^;)。
移動に4時間、釣りが3時間辛い(^_^;)。

餌のシロウオ終了、仕入れてもすぐダメになるから終わりだそうです。
しかたなく青イソメを今回時間がないので5百円です。
釣りをしたのは11時〜2時まで。

行きは穏やか、金ヶ崎に着くともっと穏やかでした。

出航11:15、一人で出動、まずはtakkieさんにいただいたサビキを試しにマナイタに向けて進む、丘の上では風が少しありましたが海の上は以外に穏やかでした。到着すると職業船がお客に釣らせているが釣れているようにない(^_^;)、こちらもサビキ準備して始めるがメバル1匹だけ、アンカー入れてみましたが、引き潮に入ったのか流れが速すぎる、ここはあきらめキスでもと金ヶ崎のポイントに移動、ここでは知った人がキス釣っていました。近くを虫餌で流すとキスのアタリが頻繁にあり釣れてくる(^_^)V、しばらく入れ食い、チョットダケですが・・・(^_^)V、横着してアンカー打ったらポイントからズレてサッパリ、無駄な時間つぶしました。
またアンカー上げて流し釣りを初め少し追加したところで14時、用事があるので本日終了としました。ここで最初から釣っていれば良かったかも、メバルは終了かもね。

大きくもなく、小さくもないキスです(^_^)V。
アタリは元気でしたよ。

'2001/4/24 大潮 P3

天気が良くないのと午前中に用事があったので今日は出ないつもりでしたが(^_^;)。
以外に雨・風少ないので出てしまいました。
帰りは丁度大潮の底になるのでのんびり帰ってきました。
釣りをしたのは12時〜17時頃まで。
餌は青イソメ5百円、仕掛けは、ハリス1.5号・針9号手作り天秤仕掛け(^_^;)。

昨日は時間が限られていました。今日は昼からでしたがのんびり金ヶ崎でキス、時間かけた割には釣果が少ない(^_^;)、途中今日もアンカー入れちゃいました。流せば良いのですがのんびりしたいもので(^_^)V、夕方マナイタも覗いてみましたがグチが釣れたのみ、良い手応えだったので上がってくるまでは大メバルと思っていましたががっかりでした。

ピンギスを餌に大物も狙いましたが何もさばりません、GWにはママカリも昨年は釣れてますので、アジもうすぐでしょうかね。

天気は、たまに雨が降りましたが、合羽がいるほどでは無かったです。合羽は持ってませんが(^_^;)。海は一日中穏やかで帰りはホントべた凪でした。

集合写真です(^_^)V。