'2001/6/8大潮 6/9中潮 P2・P3・P4

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。
6月8日 イカ釣り 21:00〜24:00 6月9日 五目釣り 10:00〜14:30

6月8日イカ釣り

さて、今日8日はイカ釣り、植野丸は仕事18:30終了、それからtakkieさん、EX-XXさんに電話、XXさんは幸山丸で出動、先に行ってガバガバ釣っておくとのこと、こちらはtakkieさんと出動予定、仕事から自宅に戻り夕飯食べて港に出動、出航20:30、目指すはイカのポイント中瀬、途中EX-XXさんから電話がはいりあまり良くないとのこと、餌釣りするので餌のリクエストがあり中瀬で合流、冷凍ママカリ(自己調達品)を渡し、こちらは好きなポイントがあるのでそちらに移動25mに前アンカーだけ投入、釣りのスタートです。

しかし、釣れる時には続けて釣れしばらくアタリがお休みになる(^_^;)、流れが変わり深いところになったのでポイント移動、結構ブイがあり気を付けてアンカー投入、あれれ(^_^;)、35mになっている思ったところにかかれません、やってみると結構釣れる、takkieさんも釣り方が分かってきたようで続けて釣っている(^_^)V、
深いところでも浅いところでも15m位の所で釣れる、同じである。

24:00に仕舞う予定で釣り続け、二人とも最後の一匹でやめようと・・・、終わり際の方が良く釣れるように感じましたが、風も出てきたし明日の予定もあるので延長は無し終了としました。

二人でこれだけでした(^_^;)。

6月9日五目釣り

スペシャルゲスト(^_^)V。

会社の有名人Nさんです(^_^)V
楽しそうな顔をリクエスト(^_^)V こちらがVサイン出したら答えてくれました(^_^)V

さて今日は会社の家族三人を五目釣りにご招待(^_^)V、まずは金ヶ崎にキス釣りに、梅雨の晴れ間で東の風はありましたが海は穏やかで最高でした。到着してアンカー投入キス釣りを始めるが反応が無い、少し岩場に寄りすぎ(^_^;)、しかし、予定していなかったアジの反応が漁探に(^_^)V、多分そうだろうとサビキをセットし投入ハイハイ釣れましたアジです(^_^)V、アジは子供達にもちょっと釣れました。

アジの反応はしばらく続きましたが、入れ食いにはならず十数匹であきらめキス狙い、少し沖に出て数匹釣り、ママカリもほしいとこちらがリクエスト、ママカリポイントに移動、お子ちゃま二人は疲れたのか移動中にお休み(-.-)Zzz・・・、ママカリポイントでは
大人二人でママカリ釣り、流れが悪くなり一度ポイント移動、アンカー投入中にtakkieさん登場(^_^)V、はたちゃんも乗っていました。

ちょっとご挨拶、実は昨夜takkieさんに掛かってきた電話でチョットダケは声を聞いていました。さて釣りですが流れは速く、群は適当に回ってくる、その時はねらい打ちで釣り(^_^)V、時間も来たので14:30位にtakkieさん達に挨拶して帰港しました。

今年初めてのアジです。
その他はキス・ガンゾウビラメ・ママカリ・ハゼ
五目になりました(^_^)V。
はたちゃんとtakkieさん、ピンキーで来られました。