'2001/7/20 小潮 P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

今日はtakkieさんと二人で夜のメバル釣り。
釣りをしたのは、17時過ぎ〜0時過ぎまで。

昼はめちゃくちゃ暑いので、夜釣りに行こうとtakkieさんを誘い夕方18時に出港と約束、目的地は大角鼻周辺、狙いはメバル、餌は青虫、仕掛けは誘導浮き二本針。

18時に少し植野丸が遅れごめんなさいm(_ _)m、今日は夕方の潮が低かったのですが着いた頃には問題ない潮位になっていました。早速
ドライブのおむつカバーを外し出港、丘の上は少し風が吹いていましたが海はべた凪で快適(^_^)V、今日はゴミが少ない、金ヶ崎をまわった付近から少し南東の波があったがチョットダケ、1時間程で大角鼻付近に到着、満ち潮で流れそうなので金ヶ崎西側に二本アンカーでかかり準備開始、仕掛けを作っているうち周りが暗くなりバッチリ(^_^)V。

植野丸一流しめにアタリ、
メバルのつもりだったので思ったより引く、グレかと思い引き抜くとタイ(^_^)V、takkieさんもタイ子を続けて釣っている、その後ッパグレが2匹釣れて引きを楽しみそのうち本命のメバルが釣れ始め一度は良型のダブル、ホント一度だけでした(^_^;)。流れが少し速くなりいつものパターンに入る、辛抱タイム。

この後
辛抱タイムがずっと続き忘れた頃に釣れる程度、潮止まりの時間になったので大角鼻灯台下に移動、移動してすぐ良いアタリあっちこっちに走る、釣れたのはサバちょっと楽しめました。その後は流れがほとんど無く辛抱タイム(^_^;)、ここでも少しだけ追加して終了にしました。

今日の海は穏やかで、釣りをしているときに鳴門方面から
花火が上がっているのが見えました。昼と違って夜は涼しい(^_^)V、昼に出るのが怖い(^_^;)、昼は日焼け、夜は眠気、疲れないのはどっちでしょうか?、今シーズン初めての浮き釣りは楽しめました。帰りの海も穏やかで、ゴミにも当たらず、ちょっと眠気が・・・(^_^;)、港に帰ると水面に小魚がたくさんいる、takkieさんがすくってみるとサヨリの子、昼のメバル・カサゴ釣りにぴったりのサイズ、少しすくってtakkieさんが冷凍すると持ち帰りました。

夜の五目釣りになりました(^_^)V。