'2001/8/1 中潮 P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

今日は、昼過ぎ迄用事があり夜釣りに行くことに。
狙いはメバル、浮き釣りで餌はアオイソメ。
一人でのんびり出動。

昼は暑いのと、用事があったため夜釣りに一人で出動、18時頃に港を出港、目的地は大角鼻灯台下、写真の通り海は穏やかで途中流し網が良く入っていました。

今日も穏やか(^_^)V 流し網の漁船が貨物船を誘導中 見にくいけど流し網の浮きです

途中金ヶ崎のポイントをチェックしましたがあまり反応無しで通過、19時前に灯台下に到着アンカーを投入し準備をしていると周りが暗くなりメバルタイム(^_^)V、流れがほとんど無く誘いをかけて釣る、魚が食いついてもアタリにならずくわえている状態、流れが無いので魚ものんびり食事しているのでしょう(^_^;)、しかし、散発的に釣れるだけ、引きの良いのは25p〜30pオーバーのグレこれが釣れるとメバルが釣れないような気がします。北東の風がちょっとでてきたのと釣れないので西側にポイント移動、ここは満ち潮のポイント、ちょっと釣っていたら、引き潮になって流れが速くなりまた元のポイントに(^_^;)、ここは流れも緩く釣りやすい、が(^_^;)、魚が釣れない、23時過ぎ辛抱出来ずに終了としました。

鳴門方向入道雲 クリック(^_^)V 大角鼻灯台下より西側

夕涼みと思っていましたが、キャビンの中に入って風が当たらないと、汗が噴き出すような蒸し暑さ、帰りは外で風に当たりながら操船して帰りました。

ガンバッテこんだけ(^_^;)

'2001/8/2 中潮 P2

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。

のんびり起きて昼から釣り道具の手入れを兼ねてママカリ釣り。

今日も一人、道具の手入れを兼ねてママカリ釣り、平日なので漁師さんが一つハネでも釣っているよう、こちらはアンカー入れてママカリ釣ったり道具の手入れしたり、夕方の潮が良く引くので満ちかけて帰る予定。

ママカリの反応は適当にある(^_^)V、ママカリ釣りは
焦りが無いので楽しい、今日は底の方に反応があり底狙い、集中していないとすぐ根掛かり(^_^;)、最初8本くらいあった針も最後には4本に(^_^;)、それでも釣れますあわてません(^_^)V、16時頃が干潮なのでぼつぼつ仕舞いのんびり港に向けて移動、ちょっと帰るのが早すぎたようで(^_^;)、最後はドライブ上げてボートフックを使い定位置に入りました。

ロットホルダーに立てています ロープで補強これでバッチリ

前回からビーチパラソル使い出しました。ロットホルダーにさしてロープで補強これであまり揺れません、ただ今日は日差しが強く水面からの照り返しで顔が真っ赤になってしまいました。上からの日差しにはバッチリなのですが(^_^)V。