'2001/11/2  大潮  P2・P3・P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

今日はお客さんと昼にママカリ・アジ・それを餌に大物(^_^;)狙い。
そのまま続けて、メバルの夜釣りの予定。
釣りをした時間は11時〜22時過ぎ。

朝早く我が家の周りは霧が出ていました。こんな日は風は出ないかも(^_^)V、予想はあたり最後まで穏やかでした。今日はお客さんと11時前に出港、大物釣りの(^_^;)餌の保険にママカリを釣りに、漁探で探して釣り餌は十分確保出来たのと、釣れなくなったので、金ヶ崎に移動することに、海は穏やかで暑いくらい、金ヶ崎に到着してアジを探すが良い反応は無し、反応があってもイワシなのか針に掛からず、いつものポイントに移動して試すが、はぐれたアジが釣れる程度、餌釣りでもしようと30mラインを流すが今日はキスが釣れない、タイ子を少し釣ってまたいつものポイントに戻り、夜釣りまでの時間つぶしでアンカー投入、泳がせで大物を狙いましたが今日も空振りでした。

ママカリを釣って金ヶ崎に移動中

16時過ぎにあまりに釣れないので移動開始、大角鼻灯台下にアンカー入れて暗くなるのを待つ事にする。18時過ぎには暗くなり釣り始めましたが流れが速く、しばらくは流れの調査(^_^;)、少したるみアタリが出だしメバルが釣れ始めました。しかし一瞬の出来事でした。今日は月がでっかい(^_^;)、すぐに出てきました。少しは雲が隠してくれましたが、流れが悪いのか月が出て明るいのが良くないのかカサゴばかりになりました。
 途中お客さんのKさんがリールを巻いている途中に離れたところでバシャバシャとエラ荒い、
ハネが上がってきました。植野丸は潮が速いので休憩中、やっぱり仕掛けは海に下ろしていないと釣れませんね。

Kさんの釣果、昼のママカリ・アジ、夜釣りのハネ・カサゴ・メバル。持っているメバルは大きかった(^_^)V。

そうそう、植野丸も外道釣りましたよ、グレかと思いましたがちょっと引きが違ったので何かなと思ったらチヌでした(^_^)V。それとママカリ釣りの時にサビキにかかったハネ、今日は色々釣れましたが時間を掛けたので疲れました。Kさんも辛抱良く釣ってくれました。もっと釣れるときにまた行きましょう(^_^)V。

植野丸の釣果です。少ないですが色々釣れました。