'2002/1/6  小潮 P5

2002年 1月 6日 坂手(Sakate)
日の入 17時08分
満潮 03:44(+99.5cm)
干潮 09:56(+34.8cm)
満潮 16:46(+138.0cm)
干潮 23:34(+41.8cm)
海上保安庁水路部のグラフメンテ中なので数字で表示させていただきます。

今日は初釣り、夜釣りのメバル。
2人で出動

久しぶりに風がおさまり、海が穏やかになったので、夜釣りのメバル狙いに出動しました。チョット早めの出動、満潮が夕方なので引き潮を釣ることになり、潮止まり直後を狙おうと(^_^;)、しかし、この計画は意味が無かったようです。潮はあまり動きませんでした。

出港16:40頃、北よりの風があるが、海は穏やか気持ちよく1時間弱で大角鼻灯台下に到着、今日は誰もいない、アンカー投入するともう辺りは暗くなり早速釣り開始、アオイソメの餌で浮き釣り、潮はほとんど動いていないが2人にすぐカサゴが釣れる。その後はいつもの辛抱の釣り(^_^;)、今日は
メバルが産後休暇のようでした。カサゴばかりでメバルは5匹居たかどうか、潮が変わったのか良い流れになりましたが、結局23時過ぎまでねばって終了としました。

海は穏やかでいくらでも辛抱できましたが、メバルが釣れないのには参りました。帰りは来るとき以上に穏やかになり良いドライブになりました(^_^;)。

日の入り、今の時期かなり南にしずんで行きます。上は2人の釣果(^_^;)