'2002/1/15  中潮 P3

2002年 1月 15日 宇野(Uno)
干潮 05:49( +2.7cm)
満潮 12:47(+230.3cm)
干潮 18:49(+96.8cm)

満潮 23:37(+181.2cm)
海上保安庁水路部のグラフメンテ中なので数字で表示させていただきます。

久々の穏やかなお休みです。
しかし、いつ雨が降り出すかわからない天気、一人で出動(^_^)V。
餌は前回の残り、目的地は金ヶ崎、狙いはキス他。

さて今日は久々の昼釣り、本当は昨晩夜釣りに行きたかったのですが、あまりに疲れていてやめました。10時過ぎに港を出港、天気予報では雨が降ると言っていましたが、予報は良い方に外れ曇りで風も無く穏やかで暖かい(^_^)V、風が無いのと暖かいためか霞んでいて小豆島が見えない、約30分ほどで到着、誰もいない・・・ひょっとして釣れないから誰もいない(^_^;)、早速釣りを開始。

餌は、前回の余ったアオイソメ、我が家の裏に袋のまま置いていましたが元気(^_^)V、それと昨年の、くわせオキアミボイルの余り物(^_^;)。今日は自分の食料だけ買い込みました。
キスでも釣れないかなとキス天秤にエダス二本針、餌はエダスにオキアミ、先にアオイソメ。

前方は霞んでいます 今日の餌はオキアミと、どん兵(^_^;)

しばらくしてアタリ(^_^)V、上がってきたのはガンゾウビラメ、オキアミに食いつきました。それからコチキスと釣れましたが数は釣れず(^_^;)。今日初めてオキアミでガンゾウビラメ、キスを釣りましたがオキアミの方が食いが良かったのにはびっくりしました。アオイソメは、コチとキスの2匹だけ、これからはもっと餌に気を付けて見ようかなと思いましたよ、結構長く釣っていましたがのんびり風もなくずっと流し釣り、流れもほとんど無く(^_^;)プカプカ浮いていたような、横着のしすぎかな。

15時過ぎに電話が鳴り、夜釣りに行かないのですかとリクエスト、天気が心配でしたがそれでは行ってみましょうと港に帰っていたら雨が降り出したと電話が(^_^;)、結局中止しました。こちらも港に着くちょっと前から雨が降り出し残念でした。風は無く雨さえ降らなければ最高の夜釣り日和だったような・・・(^_^;)。また出直しますよ(^_^)V。

べた凪でした 平べったいお魚

船も動かせたし、バッテリーは充電バッチリ、あとは船底の掃除とオイル交換をいつしようかと考えています。今のところトップスピードは変わっていませんが、確実に汚れてきています。前回は昨年2月だったのでぼつぼつ予定を入れないと・・・。それが終わってからオムツカバーを新調します(^_^)V。