'2002/2/23 中潮 P5   '2002/2/24 中潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

25日のグラフですm(_ _)m。

さて、23日はtakkieさんとの約束、夜釣りでメバル(^_^)V。
そして、植野丸は23・24・25の予定でした(^_^;)。

言い訳その1(^_^;)
22日仕事で残業中ふらふらする、明日は夜釣りこんな事ではダメだと頑張ってみる。
しかし、冷や汗は出てくる気分が悪くなるし、早々に帰ることに(^_^;)。
この日の自宅までの通勤距離、今までで一番遠く感じましたよ。
帰ってバタンキューで横になり食欲無し一晩経過。
朝、ふらふらするが仕事を休んでは夜釣りに行くわけに行かない(^_^;)。
気合いで直すつもりで出勤、どうにか持ちこたえる。
昼にtakkieさんに行きましょうと連絡。
18時出港でどうにか出ることが出来ました。

釣りに行く気力に勝る薬無し(^_^)V

23日 P5 19時〜22時

さて、18時にtakkieさんと出港、海は穏やか少し曇っていてでっかいお月様も霞んでいる。最高のメバル日和、もうすでにEX-XXさんはポイントに着いてアンカリングを済ませている。植野丸も1時間弱でメバルポイント到着、土曜日なので他の船が着けているかなと思っていましたが、がらがらの貸し切り状態、早速アンカー投入、思ったところに決まらず数回やり直し(^_^;)、どうにかアンカーリングが済み釣りを開始、餌は数日前から準備していたシロウオとメダカおまけの疑似餌、穏やかで暖かい、これで釣れれば文句無しです。

釣りを始めようと竿を探すが、無い(^_^;)車に忘れた・・・・。他の竿で始める。 しかし、釣れない(^_^;)、takkieさんがポロポロと釣ってくれますが植野丸は前半ボーズ(^_^;)、takkieさんと大きいの釣れたら写真撮りましょうねと話してそのまま写真撮るのを忘れ今回写真無し、北東の風が少し出てきて寒くなり漁探にも反応無し、EX-XXさんと電話で連絡、あちらは釣れ始めたらしい、移動する元気も無し、気力も切れてしまい、takkieさんには申し訳ありませんが植野丸にしては珍しい早々の終了にさせてもらいました。

帰りは、少しの北東からの波がありましたが金ヶ崎をまわる頃には穏やかで、居眠りしそうな状態でした。たまにカクッと頭が(^_^;)、takkieさんが大丈夫と何度か声をかけてくれました(^_^;)。港に帰りtakkieさんと別れて植野丸は船の中で1時間程仮眠して帰りました。

釣果は、植野丸メバル2匹、takkieさん
メバルとカサゴ?匹でtakkieさんの完全優勝間違いなしでした(^_^)V。

24日 P3 13時〜15時

前日の疲れでのんびりしておきたかったのですが、カミサンに起こされる(^_^;)、行き先は港に近い方向、クーラーと餌は積んでおく(^_^)V、やっぱり出動する事になった。夜釣りは昨日ひどい目にあったので昼にドライブを兼ねて金ヶ崎くらいでのんびりやってみる、海は今日も穏やかでレジャーボートもたくさん出ていました。漁探で反応が出たところを釣ってましたがメバルは釣れず、カサゴ2匹・タイ子1匹に終わりました。一人子分を連れて行きましたがボーズ、良い時間つぶしになりました。

べた凪の海です マナイタですが釣れているように無し ○んなおじさんと呼ばれています

言い訳 その2(^_^;)
今回の休日、体調が悪かったと言うことで(^_^;)。
あれ、体調が悪いのに翌日海に出るの(^_^;)。
いえいえ、海に出るのが薬ですから(^_^)V。

次回は釣りますから、ご期待下さい(^_^)V。