'2002/3/2 中潮 P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

今回もグラフ一日あとになりましたm(_ _)m。

今日は、メバルの夜釣り。
メンバーはkintoun2さんと植野丸。
残念ながらtakkieさんは風邪でダウン。

釣りをしたのは、19時〜21時、植野丸としては短時間の釣りでした(^_^;)。

今日は、少し前から、takkieさん・kintoun2さん・植野丸でメバルの夜釣りに行く約束をしていました。どうにか天気も良く釣り日和になりましが、takkieさんが風邪でダウン、残念ですがまたの機会に行きましょう(^_^)V。と言うことでkintoun2さんと植野丸2人で出動。

16時に出港、北の風が結構吹いているが海は波が無い(^_^)V、いつも着けるところには風で着けられないとあきらめていましたが到着すると無風べた凪(^_^)V、EX-XXさんに電話すると風が音がするくらい吹いているとのこと、不思議だ(^_^;)。今日はチョット深めのところにアンカーを打ってみた。何故かというとすごい反応があったからです。でも、しっかりズレていました。空は曇っていてお月様も無し(^_^)V、あとは準備だけして日が落ちるのを待つのみ。

暗くなってしばらくしてアタリが出始め
kintoun2さんが入れ食いになり植野丸は焦る(^_^;)。その後流れが変わり一気に植野丸も入れ食いモードになり一安心(^_^)。今日は2人だけだったので、2人とも二本竿を出してみたところ交互に竿がお辞儀してくれる(^_^)V。ダブルも数回久々に楽しい(^_^)V。流れが速くなったのと、北の風が出始めて波が出てきたので、今日はこの辺で終了としました。

本当は、このあとの満潮前も釣りたかったのですが、天気には勝てません、帰りは北東の風で波が出ていて、たまに船が空を飛んでいました(^_^;)。22時頃には港に到着、最近は辛抱の釣りをしなくなった植野丸でありました(^_^)V。

べた凪でしょう(^_^)V kintoun2さんメバルゲット

釣りの途中、PEラインがバックラッシュ(^_^;)、少しこぶが出来たまま 幻波メバル 使っていたら穂先が破損(^_^;)、修理要になってしまいました。横着はダメ(^_^;)、二本も竿を出したからかな(^_^;)、早く直して次に備えないとね(^_^)V。

kintoun2さんの釣果です 植野丸の釣果です

短時間で楽しい釣りが出来ました。

また行きます(^_^)V。

'2002/3/3 中潮 P5

今日は姪の子供のお雛の祝いで県外に移動、お昼過ぎに船長○憲さんから電話がはいり天気次第で出動予定、自宅に着いたのが17時前、それからの出動になりました。義弟をしばらく誘っていなかったので電話出動決定、船長○憲さん・義弟・植野丸の三人での出動になりました。

出港19時頃、風も落ち穏やかそのもの(^_^)V、20時には到着アンカー投入、風がビュー、潮は飛び最悪、北東の風が強くなってきたので風の子島西に張り付いてやってみるがサッパリ、義弟が
メバル一匹のみ終了としました。

帰りはウネリが出始めていて、木の葉のようにゆっくりヒラヒラと帰りました(^_^;)。北に出ると昨日よりは穏やか(^_^)V、追い波が少しありましたが楽ちんに帰れました。

こんな事もあります(^_^;)。スーパー資源保護、ついでに出航前に風が吹いてくれればもっと資源保護になりますよね(^_^)V。

放心状態の船長○憲さん(^_^;)

久々に操船したなと思えるドライブになりましたが、釣果無しには参りました。
また良い日がありますから、次回と言うことで(^_^)V。
船長○憲さん・植野丸はボーズ。
義弟メバル一匹で完全優勝(^_^)V。