'2002/3/16 中潮 P5
'2002/3/17 中潮 P2 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

16日はtakkieさん・kintoun2さん・Kさん・植野丸でメバル釣り。
17日は一人で昼のタイ・メバル狙い。

3月16日

今日は四人でメバルの夜釣り、16時出港で約束、餌はシロウオ胴突き仕掛け、出港16時半頃、今日は沢山の船が出ていきました。出港してすぐEX-XXさんから電話、これから出港とのこと、マナイタに向かうと言うのでこちらもチョット寄り道して合流。お客さんがキャビンにいっぱい、やる気満々のよう(^_^)V。ポイントを一つ教えてもらい、こちらは大角鼻方面に向かうと言って別れました。18時前に到着、明るいうちにアンカー入れて食事、takkieさんは釣る気満々でカサゴとイソベラを釣っている。暗くなって釣り開始なんですが潮が超特急(^_^;)、釣りになりません。お約束のカップラーメンタイムが始まりました(^_^)V。

移動も考えましたが、そのうち弛むだろうとのんびり待っていました。しかし、この潮22時まで変わらず。潮が弛んだチョットの時間にパラパラと
メバルが釣れました。kintoun2さんの完全優勝。しかし(^_^;)、しかしです。すぐ引き潮の流れが速くなりポイント移動、それでも釣れそうにないので24時頃終了としました。あんなに待ったのに(^_^;)、ゴールデンタイムは無し(^_^;)、みなさん申し訳ない、もっと潮を研究しないと辛抱しても釣れない釣りになってしまいますね、反省ですm(_ _)m。帰りも穏やかだったのが救いでした(^_^)V。

写真待ちですm(_ _)m。

3月17日

昨晩釣れなかったのでマナイタでタイ・メバルを狙おうと、ドライブのつもりで昼から一人で出かけました。結果はメバル一匹、釣り始めに釣れてその後はサッパリ、漁探にも反応はほとんど無し、早朝が良いんでしょうね(^_^;)、帰りにイカナゴが大きくなってきたので、それを追ってくるスズキがルアーで釣れないか、ママカリポイントで試しましたがまだ早いようです。

16時頃には港にもどり、船の片付けを始めました。今日は、迎えが来るまで帰れない、送ってもらったので足が無い(^_^;)、良い片付けの時間が取れました。この休みお魚から見放されたようです。

写真待ちですm(_ _)m。

次の休みもガンバリマス(^_^)V。