'2002/4/4.5.6 小潮 P3・P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

4月4日 P5

夜釣りでメバル狙い。
時間19時半位から22時半頃まで。

仕事が終わってすぐに出動予定、仕事が終わると、Kさんから電話があり、行きますよと言うと出動決定、今日は二人で出動となりました。自宅で準備しているとKさん到着、車に乗っけてもらって出動、風が吹いているが良くなる予報なので出港、北の風で波もありましたが予想していたレベル。到着すると2艇ほどが夜の流し釣りをしている(^_^;)、こちらはアンカー打って釣り開始、流れもまずまずで釣り始めるが反応無し、しばらくすると、Kさんがメバルを釣り上げ冗談でこれが最初で最後かもと写真を撮った(^_^)V。これが悪かったのか本当に釣れない(^_^;)、Kさんが釣りから離脱キャビンでお休み、こちらはもう少しと頑張ってみたけれどあきらめ終了としました。帰りは風も落ち穏やかな海をのんびり帰りました。

最初で最後のメバル(^_^;)

4月5日 P3

前日の夜釣りがサッパリだったので一人で昼釣り。
時間は8時過ぎから14時頃まで。

今日は一人昼釣り、夜は職場の飲み会があるので早めの切り上げになる予定、早朝通勤渋滞を避けて自宅を出動、7時半位には出港出来ました。海は穏やかでポイントに一直線、日の出が早くなったので東の空がまぶしい、30分程で到着。

正面にお日様、眩しすぎます(^_^;) 後ろの島桜が満開(^_^)V

先日のポイントを見てみると反応が少し、釣ってみるけれどダメ、マナイタに移動して、色んなポイントの反応を探してみると反応は色んな所であるが仕掛けを入れても釣れない(^_^;)、釣れないのでカップラーメンタイムで仕切直し、そうしているとボートが近づいて来て、植野さんですかと(^_^)V、HP見てますよと、こちらまだ赤チン一匹だけ恥ずかしい(^_^;)、頑張ってくださいと勇気づけられました(^_^)V。
 その後はアンカー入れてのんびりしていると、イカナゴの反応が時々通り過ぎるが仕掛けには反応無し、双眼鏡で先日のポイントを見てみると近くに一艇釣っているがこちらの釣るポイントから外れていてる、よっしゃと移動してアンカー打って釣り始めすぐにメ
バルが一匹釣れ嬉しくなるがここまで(^_^;)、その後は沈黙、夜の予定があるので終了としました。

反応はあるのですが(^_^;) ちっちゃなの2匹(^_^;)

4月6日 P3

飲み会明け一人で朝出動。
時間は8時半位から11時過ぎまで。

今日はメバルは期待せずに虫餌をチョット持って出動、海は東の風で結構波が出始めているが、とにかく金ヶ崎まで行ってみる(^_^)V、今日も小豆島マジック(^_^)V、金ヶ崎は釣りになる位の東よりの波、穏やかと言えるレベル、早速メバルのポイントを確認してみるが昨日と同じ(^_^;)、今日は虫餌を持ってきているので、早速キス仕掛けで釣りを始めてみる、なんと一投目からアタリがありキスが上がってくる(^_^)V。
 途中イカナゴの反応のようなのが出ると残っているシロウオ胴突き仕掛けを落としてみたのですが釣れません、後は
キスが少し・タイ子・ガンゾウビラメが釣れ魚の引きを楽しめました。帰る前にお腹がすいたので今日もカップラーメンタイムして帰りました。
小豆島北側に出ると不思議に東の波(^_^;)、追い波の中をいつものスピードで飛沫をかぶりながら帰りました。 最近釣れないので、キスのアタリがすごく嬉しかった。これからは虫餌でのんびり昼釣りに変更しようかなと思っています。

以外に便利な湯沸かし器 ホント おかずだけ(^_^)V

この湯沸かし器、貰い物だったのか倉庫で眠っていました。
使ってみると結構便利に使えます。
カップラーメンにはバッチリのアイテムですよ(^_^)V。