'2002/4/26 大潮

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

前日にチョット昼から餌無しで出てみましたが何も釣れず。
今日は、Kさんと二人、金ヶ崎で、釣れる物なら何でも釣り(^_^)V。
餌はアオイソメ、釣り時間11時頃から18時頃まで。

さて今日は久しぶりにお魚を持って帰ろうと、餌を買っての出動、キスならボーズは無いと思って金ヶ崎に出動する事にしました。朝は用事もあり自宅を9時に出発、Kさんに乗っけてもらっての出動、10時過ぎに出港、風があるように思いましたが海はウソのように穏やか、30分ほどで金ヶ崎東側に到着、平日だから船はいないと思ったのは大間違い5艇ほどが釣りをしていました。

こちらも釣りの準備開始、キス天秤にキス仕掛け、青虫付けて投入、アタリはある(^_^)V、釣れてきたのは
キス・タイ・ヌメリコチ・ガンゾウビラメ・ヒトデ、流し釣りで釣りましたが、最初のうちは風も無く流れものんびりで操船不要(^_^)V、楽な釣りでした。お昼過ぎから南東の風が出始め船が押されて釣りにくくなりアンカー投入、昼ご飯食べてしばらく釣りましたがアタリも少なくなり移動、波も少し出てのんびり出来ないので、風を避けて北側に移動、ここで思っても見なかったグチの入れ食いが始まりました。

大物に備えてデカ玉 不要品(^_^;) フグが釣れましたがリリース Kさん良いサイズの赤チン ゲット

漁探に群が映るほど群れているのか、投入して少し誘ってやると感触の良いアタリが(^_^)V、グチです。引きはしっかり楽しめました。それから、カサゴ・アイナメ・ガンゾウビラメ・キス・ベラ等も釣れ五目釣りをしっかり楽し見ました。帰りにコウイカもチェックしてみましたが反応無し、本日終了としました。。

金ヶ崎からの帰り眩しい(^_^;) 小魚バケツに一杯 植野丸の釣果
牛窓の夕日です(^_^)V すぐに東にはお月様(^_^)V

小魚ばかりでしたが結構楽しめました。
Kさんも楽しんでもらえたようで、良い休日になりました(^_^)V。