'2002/5/21 長潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

天気は最高、一人で金ヶ崎に出動。
餌は先週の残り、新しく持って行ったアオイソメは全部残りました。
イカナゴも持っていきましたが、赤チン一匹のみ(^_^;)。
釣りをしたのは9時頃から15時頃まで日に焼けました。

前日遅く帰ったのですが、天気が良すぎて5時過ぎに目が覚めてしまいました(^_^;)。ごそごそしていたら6時半、通勤渋滞にかからないぎりぎりの時間、餌を買ったり自分の食料買ったりで出港が8時半頃だったか、今日はチョット違った釣りを試そうと活きイカナゴを六百円買ってみました。結構の量ありましたがほとんど使いませんでした。

風もなく霞む位の良い天気でした。

今日の天気予報は最高、しかし、最近これと言って良い魚が釣れない、また金ヶ崎のキスに遊んでもらいました。海はべた凪、気持ちよく走って金ヶ崎に到着、早速イカナゴを試して岩場をチェック、間違ってアコウでも釣れないかと(^_^;)、やっぱり釣れません(^_^)V。こうなったら、またまたキス狙いの間違ってタイのコース。もう同じパターンを何回繰り返しているかわからなくなってきました。

今日の
キスはチョット小振りタイも混ざりましたが一匹は一人塩焼きサイズ、あとの4匹は尾頭付き澄まし汁コース(^_^;)、その他にママカリサビキを水面から7〜8mで置き竿にしておいたら、コノシロが4匹ずつ三回くらい釣れました。潮の流れは最初止まっていましたがそのうち流れ始めかえって釣れなくなったので場所移動、また午前中にチェックしたポイントをイカナゴで流したらちっちゃな赤チンこれで終わり北側も試しましたがタイ子一つだけ、ママカリチェックに移動。

北側は西の風で向かい波が少しありましたが無理すればトップスピード出せるレベル、ママカリポイントに到着、チェックしてみましたがママカリの反応は今日も無し、ママカリは絶滅したのでしょうか(^_^;)、スズキ狙いのルアーも投げてみましたが反応無し、キス仕掛けで別の所を流して
グチの子一匹、これで本日終了にしました。

キス・コノシロ・タイ・赤チン・ガンゾウ・グチ、いろいろ釣れました。

今日は金ヶ崎で、声を掛けていただきました(^_^)V。
大きな船でたくさんのお客さんを乗せられていた船長さん、またお会いしたらよろしくですよ。
帰りにママカリポイントでまた会いましたね、考えていることは同じなんでしょうか(^_^)V。
掲示板にもカキコお待ちしていますよ。