'2002/6/9 大潮 小豆島周辺色々

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

一人でキス釣り、昼に上がる予定。しかし、出港7時、帰港16時(^_^;)。

昨日も出ましたが、今日はみなさんが出られるので、また出てしまいました。出港7時頃、少し北西の風で波少あり、のぞみ丸さんに教えてもらったポイントを探すが?、風裏の小豊島南にスパンカの群(^_^;)、鯛釣りでしょうか、こちらはキス釣り離れたところで始めました。グチ1匹とキス2匹で終了、kintoun2さんが途中寄ってくれ去って行かれました(^_^)V。何やらマリーナの釣り大会のようでした。

次は何処に行こうかなと探していたら、船の集団発見、多分のぞみ丸さんが言われていたのはここかな、ここで本日最大のキス、本日ではなく
植野丸の最高記録のキスかな、ここはすごく潮が動き操船しっぱなし(^_^;)、数匹追加した頃にEX-XXさんから電話、小豆島東で大森さんとキス釣りとのこと、了解、直行します(^_^)V。

牛窓のペンション キス釣り中、屋島が見えています

と言うわけで南回りで移動、小豆島最南端の灯台を通過、いつもメバルでお世話になっている大角鼻を通過し風の子島を回り、みなさんの釣りしているポイントに到着です。

小豆島最南端の灯台 良くお世話になる大角鼻(^_^)V

EX-XXさんの新しいスパンカがかっこいいぞ(^_^)V、お客さんがたくさんでしたね。大森さんの船、よ〜く見てください、かわいいパパラッチが狙っています(^_^)V。ここでも数匹キスを追加して今度は金ヶ崎に移動、今日は移動ばかりで釣る時間が無い(^_^;)。

EX-XXさん幸山丸 大森さん

金ヶ崎に到着すると潮止まり、船で引っ張りながらキスとチャリコが釣れる。南からの風が出だした頃から流れ出したのか風に押されているのか(^_^;)、いい感じでアタリが出始め、ここではチャリコがほとんどでしたが、キスは忘れた頃に(^_^;)、しかし、一流し毎にチャリコかキスが釣れるようになりました。15時頃餌が無くなったのと時間なので終了、イケスから上げシメてからクーラーに入れて持ち帰りました。

植野丸の釣果 良いサイズのキスでした(^_^)V

帰えりの小豆島北側はべた凪、一直線。
港に着くと思っていた以上に潮が低くなっていましたが無事係留出来ました。