'2002/6/15 中潮 P3・P4

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じます。

今日は散髪(^_^)V、昼からの出発予定。
お客さん無し、一人でのんびり出ました。
牛窓でヒラメ・金ヶ崎でキス・中瀬でイカの予定。
13時出港、24時帰港。

散髪屋さんに午前中出動、お昼前に港に向け移動開始、燃料入れたりごそごそして13時頃だったか出港、まずは、すぐ近くのママカリの釣れるポイントにアンカー打ってママカリ釣り、イワシとママカリ数匹、ヒラメも狙おうかなと思いましたがすごい流れで止めました。

前方にヨット練習の集団、天気は最高

次の移動は金ヶ崎、ここではいつものキス・チャリコ、2時間程楽しみました。流れは緩く南の風に押される感じ、チョット釣りにくいがアタリはあるのでイカ釣り迄の暇つぶしに丁度良い(^_^)V。17時頃からイカ釣りに向かうボートがどんどん来だしたのでぼつぼつ終了こちらも移動開始。

鱗のある魚もキープ(^_^)V

到着すると数艇場所取りをしている、こちらも思ったポイントに近いところにアンカーが打てました。後は日が落ちるのを待つだけ、ママカリが元気だったので泳がせ釣りをしてみましたが反応無しでした。イカ仕掛けを準備して投入していたら明るいうちに一つ釣れてボーズ無し(^_^)V、弁当食べたり横になったり暇つぶし時間です。土曜日ですね次々とボートが集結すごい数のボートです。海は穏やかで最高ですが船が集まってくると引き波で(^_^;)、暗くなってもイカが忘れた頃に釣れる程度。

植野丸と同型艇見つけました。 最近よく使っているタックル、メバル竿

今日は餌釣りとイカスッテ釣りの二本竿でやってみましたが、小魚の反応が無いからか、スッテに良く釣れました。トリプル二回(^_^)V、とにかくイカの群れさえ回ってくれば釣れる感じですが、まだイカの群れが小さいようです。今回は柔らかい竿の置き竿が良く釣れ、手持ち用の竿も途中から置き竿に(^_^;)、風が途中から東の風に変わり波も出だしたしおかずは釣れたので23時頃に終了としました。

おかずには十分でした。 途中経過のイケス、がらがら(^_^;)

帰りは小豆島東は横からの波、北側は穏やかで、行く途中に漂流物が見えたので、のんびり帰りました。