'2002/8/12 中潮 P3・P5

仕事から帰って穏やかなので仕方なく一人で出動(^_^)V。
メバル狙いで大角鼻付近、夜釣りで浮き釣り。
餌はアオイソメ。
出港20:30〜帰港8:30

仕事から帰ると最近にない穏やかさ、しばらく考えて出動を決定、自宅を19時過ぎに出動。飲み物買って、餌を買って、港に移動中突然の渋滞(^_^;)参った。しばらく動かない、どうにか有料道路の入り口まで来たので久しぶり大金100円払って渋滞を抜けました。
 出航前に、アンカーと釣り道具も準備してバッチリ。20時半頃出港、海は穏やかで問題なし。今日は流し網の漁船が多いのでブイに気を付けながら金ヶ崎を回り大角鼻に向かい、1時間程で到着しアンカー投入。22時頃から浮き釣りをスタートしました。
 潮は少し速いかなと思う位でまずまず、少しして狙っている
メバルが釣れ、まずはホットしました(^_^)V。その他には、チャリコ・グレ・カサゴが釣れ1時間くらいでアタリが無くなった(^_^;)。ここで帰ろうかなと思いましたが、すごく穏やかな海だったので帰りたくなくなり場所移動。しかし、移動してもカサゴが忘れた頃に釣れただけでした。流星群が見れる日だったのでエンジンのハッチに寝転がり見ましたが思ったより少ない流星群でした。そのまま寝ながら釣りをして、少し空が明るくなった5時頃から金ヶ崎に移動開始です。

やっとこれだけ釣れました グレ、これが釣れると終わりです

金ヶ崎に到着して、ママカリサビキで釣ってみるが何も釣れないので、キス仕掛けで餌釣り開始、キス・チャリコ・グチが釣れる。ついでにママカリサビキを置き竿で入れていたらマルアジが釣れました(^_^)V。その後にも置き竿にアタリ、グイグイ引き、ドラグが滑る、何度もラインが出たり巻いたり(^_^)V、楽しみました。上がってきたのは45センチの鯛(^_^)V。ママカリサビキで鯛、最高です。これが釣れた後、サバ子が仕掛けをぐちゃぐちゃにしてしまい終了としました。

マルアジ・チャリコ・キス・グチ 45センチの鯛

久しぶりの浮き釣りはおもしろかったし、鯛のおまけも釣れました。

お ま け

kintoun2さんの知り合いグループのオフ会に行ってきました。
牛窓のホテルリマーニ

釣りとは違ったお話も楽しいですね(^_^)V。