ミステリーツアー2002/9/21 6:30 〜 9/24 0:30

今回の三連休は、カミサンのお供。しかし、東に行くのはわかっていましたが、予定が?、行きながら、どこに行くの?状態でした(^_^;)。
 ハッキリわかっているのは、21日6:30に牛窓のホテルリマーニに船で迎えに行くこと(^_^)V。それでは写真で、この三連休の移動を紹介させてもらいますm(_ _)m。

牛窓港でカモメが休んでいました 小豆島土庄の桟橋です 料金が表示されていました

ホテルの桟橋の近くでカモメが休んでいました。桟橋でカミサンとお客さんを乗せて出発です。まずは牛窓のヨットハーバーを抜けて牛窓前の島巡りと思っていましたが、朝食までに1時間があると聞き、それでは小豆島までドライブしましょうと言うことで土庄港まで行きました。桟橋も少し綺麗になり係留料金の表示もされていました。この料金だとすぐにでもおつりはいりませんと言いたくなるほどですよね(^_^;)、ロープを出すのが面倒だったので、二人を上陸させてプカプカと待っていました。お店もまだ閉まっていたようで残念でした。朝食のためホテルの桟橋まで帰ります。そうそう、帰る途中EX-XXさんとすれ違いました。

ホテルの桟橋です 掲示板に出てこられる方のお店です 新幹線で移動中富士山です

朝食はホテルのバイキング、どうも食べすぎ(^_^;)、お昼はいりません、船を係留場所に移動して、今度は岡山駅に移動です。お昼過ぎ新幹線に乗り込むと混んでいました。岡山発に乗る予定だったのですが(^_^;)、でもすぐに座れました。そのまま東京駅からホテルのある新橋へ移動してチェックイン、なぜここのホテルかと言いますと、正月にホテルの福袋で宿泊券が入っていたから(^_^;)、タダそれだけです。おまけに2万円の食事券まであったので、夕食は豪華に(^_^)V、コンソメのキノコのスープでございます。松茸が入っていました(^_^;)。今日はこれで(-.-)Zzz・・・。

軽井沢の駅にこんなのありました 白糸の瀧です 浅間山です

22日、早く起きました。新幹線で軽井沢駅まで行きました。帰りが混むと次の予定に間に合わなくなります。駅のレンタカーを借りて親戚の人と4人で移動です。もちろん運転手は植野丸(^_^;)。まずは軽井沢を通り抜け、白糸の瀧→浅間山→草津温泉、温泉に入る前に道の駅で天ぷらソバ、これが意外に美味しかった(^_^)V。気温は16度、それから温泉に入ってとんぼ返りで軽井沢駅まで帰りました。

草津のお気軽に入れる温泉です 無理すれば吐く息白く見えました

どうにか予定していた新幹線に乗れました。夕食はディナークルーズとやらで、船で食事です。ここでカミサンの妹家族も合流、ぎりぎりみんなそろいました(^_^;)。

大桟橋、床は木でデッキ風 これに乗ります ロイヤルウイングだそうです

出港してしばらくすると、生演奏で楽しませてくれます。食事はまたまたバイキング(^_^;)。飲み物はかわいいYB(横浜べっぴん)が注文取ってくれます(^_^)V。それと各テーブルで風船使って色んなもの造ってくれます。聞けばここに就職するとみんな覚えなければならないらしい。

ピアノとフルートのYB ジャズのおにーさん 風船YB

食事も満足して、デッキに出てみました。少し雨が降っていましたが気持ちよかったです(^_^)V。横浜ベイブリッジの下を通過、ぼつぼつ港に近づいて終了となりました。雨が降ったので次回無料乗船券ももらって帰りました。多分カミサンはまた行こうと企てているようだ(^_^;)。

横浜ベイブリッジ通過です 夜景です 暗くなって到着

本日早朝からの移動で、バタンキュウ、(-.-)Zzz・・・。23日は用事で一日お疲れモード、帰りはリッチにグリーン車、ゆったりできました。岡山に着いたのが、23時半頃、駅にとめていた車で帰りました。用事も済ませたので帰ったら、0時半、風呂に入って、またまたバタンキュウ、今回のミステリーツアーはくたぶれました。でも、カミサンは次の計画を立てているようです。

おしまいです(^_^)V