'2002/9/28 小潮 家島・P3

今日は、船長○憲さんと、EX-XXさん、植野丸、三人で出かけました。
餌は、保険でアオイソメだけ。
行き先は海に出てから海の状況で決定。
出港9時頃、帰港17時頃。

朝9時に港集合という約束で合流、さてどちらに行きましょうか、家島に行きますかと言うことになり、前回ツバスの釣れたポイントに行ってみましたが、イワシが釣れるだけ、北側を見ると船が集まっていたので何が釣れるのかなと行ってみました。イワシの反応は抜群、しかし、ここもイワシだけ、青物は釣れません。金ヶ崎に移動中、EX-XXさんが船の集まっているところを発見、寄ってみたら、HPでお世話になっている中川さんと会えました(^_^)V。今日はイワシばかりだそうでした。挨拶と写真撮りさせてもらって金ヶ崎に移動です。

何が釣れるか行ってみました
もっと反応はありました 中川さん HP

翌日は、会社の人がお客さん、下調べを兼ねての寄り道です。まずは良く行く岩場をチェックしましたがイワシばかり、虫餌で何か釣れるかなと移動中、近くの船が何か釣り上げました。じっと見ていたら手を振ってこっちに来いと行ってくれているよう。近づくと以前お会いしたことのある、HPを見てくれている人(^_^)V。ここで鯛がサビキで釣れるよと親切に教えてくれ、早速アンカー打って釣り始めました。

良い型の鯛を数匹釣っていました(^_^)V
またこの人です(^_^)V またまたこの人です

まずは、この人です。EX-XXさんが鯛を釣り、植野丸は玉ちゃんです(^_^;)。この後、ハネ・鯛・ツバスを追加しました。植野丸はツバス2匹のみ、船長○憲さんは下の写真が物語っています。最後はお約束のボケです(^_^)V。寄り道の金ヶ崎が今日は楽しませてくれました(^_^)V。

渋い顔しています(^_^;) 全部天然です。ボケも(^_^)V

'2002/9/29 小潮 P3

今日は、会社のお客さん、大人二人子供二人、それと船頭の植野丸。
餌は、昨日の残り。
目的地は、金ヶ崎、出港7時、帰港15時頃。

今日は、7時出港で金ヶ崎向け、前日が良かったので期待大です。海は穏やかで気持ちよい、金ヶ崎に到着すると数艇釣っている。お客さんに流し釣りは難しいかなと思いましたが、みんな流し釣りをしているので流しました。お客さんがサビキを投入するとイワシで仕掛けがだんごになります。これではと、仕掛けを半分に切って4本針でやってもらいました。これが正解(^_^)V、トラブルも無くなりました。下の写真、右側のKGMさんが竿頭です。まずは鯛、それからカンパチの子3匹。左の三人家族チームは、ハネ2匹・ツバス一匹。最後までボーズだったのは植野丸、最後にカンパチくん釣ってボーズは逃れました(^_^;)。

左三人が家族、右のお客さんは単身赴任、でも今回竿頭です(^_^)V

竿頭のKGMさん、ひかえめに持っていますが、しっぽの先まで50センチサイズです(^_^)V。

この写真、家族に送るそうです(^_^)V

並べると、KGMさんが釣った魚ばかりでした(^_^;)。

今日はカンパチの子が多かったようです。

帰る間際に、かなり大きなボイルがありましたが、ルアー出したら終わっていました(^_^;)。
来週も楽しめそうです。