'2002/10/13 小潮 P3

三連休初日です(^_^)V。しかし、船が修理のためマリーナにあります。電話を入れてみると、まだ修理途中だそうです。来週までかかりそうとの返事で、この週末はあきらめました。初日はお昼寝です(^_^;)。

二日目です。9時に電話が鳴りました。もしもし、船の修理急ぎで終わらせました(^_^)V。ワオッ。今日はマリーナで試乗展示会に行く予定だったので、ついでにクーラー持ってカミサンに送ってもらい、展示会はそっちのけで修理の確認すると、アフトステーションの油圧の舵からの作動油漏れがまだでした。丁度メーカーの人が展示会に来ていて修理方法を決めて対応(^_^)V。チョット落ち着いたので、コーヒーとフライドチキン&フライドポテトをいただき、試運転に(^_^)V。

メーカーの人が見ています 一週間ぶりに浮きます

エンジンスタートして前進、振動もなくスムーズに動きバッチリです。それでは、試運転に金ヶ崎までドライブです。海苔棚の準備がかなり出来ていますから、気を付けましょうね。途中どこかで見たような船にすれ違いました。金ヶ崎に到着して魚探の反応を見ましたが、アウトォ〜ッ、サッパリです。餌を持っていないのであきらめてアンカー打ちました。仕掛けを投入してお昼寝です。しっかり魚探は見ていますが(^_^;)。今日はそのままおわりました。

海苔棚が入り出しました mさんの船に似ている(^_^;)

'2002/10/14 小潮 P3

金ヶ崎に一人で出動。
7時過ぎ出港、13時過ぎだったか帰港。
青物狙い、保険で青虫500円小魚釣りよう(^_^;)。

三日目です。前日が良くなかったので、保険の青虫を買って出動です。一直線で金ヶ崎に移動です。到着してみると、今日もだめそう(^_^;)、反応はあるのですが、イワシでは無いみたいです。ここで青虫の出番です。しかし、アタリはあってもチャリコのちっちゃいの。その他には、たまにキスが釣れる程度、カワハギが一匹釣れてもっと釣れないかなと思いましたがこれでおしまい、餌が切れるまで釣って昼過ぎに終了としました。

イワシは一度だけバシャバシャと水面で跳ねているのを見ましたがそれ一回だけでした。これからは、メバルの夜釣りに専念出来そうな感じ(^_^;)。昼の餌釣りは、餌取りが多いようです。

今日もおなじみ艇が3艇来られました。それから、掲示板に最近出てこられたGAPPE号さんからも声をかけて頂きました。GAPPE号は前から見るとジョーズのような口が船体に描かれていますからすぐにわかります。以前からよくお見かけしていましたよ(^_^)V。

GAPPE号さん 植野丸やっとこれだけ(^_^;)

今日の出席艇(^_^)V 5艇 GAPPE号さん・kintoun2さん・17Kazuさん・FC-××さん・植野丸。
GAPPE号さん艇・FC-××さん艇、おなじみ艇に入れさせて貰いますね。