'2002/11/16 中潮 P5

takkieさんと二人でメバル釣り
餌は青虫、浮き釣り
坂手方面
17時半〜22時まで。

今日は、やっと夜釣りのメバル釣りに行けそう(^_^)V、すごい期待です。午前中はのんびりして昼から、コンベックス岡山で、全国マルチメディア祭inおかやまと言うイベント見に行き、それから食料仕入れ港に、15時半くらいにtakkieさんが来られ、ぼつぼつ出動です。

久しぶりの夜釣りなので、明るいうちに海苔網の位置やら定置網が入っているか確認しながら移動です。少し西の風がありましたが、金ヶ崎を回り東側はべた凪、目的地に到着すると少し西風がありましたが問題なし、アンカー入れて少しすると暗くなり浮き釣り開始です。

最初は、月も出て無く良い感じでしたが、雲も晴れお月様がすごく明るい、いやな予感です。まずはお約束の赤チン、流れは良い感じで東に流れています。前置きはここまで、
メバルは一匹、後は赤チン、チャリコ、それから30センチ弱のグレが(^_^;)、グレが釣れるときはメバルが釣れたことありません(^_^;)、満ち潮のポイントに付けていたので、潮が変わる前に引き潮のポイントに移動しましたが、ここもグレが釣れただけ、22時に終了としました。

takkieさんとお持ち帰りチャリコ・カサゴ・メバル。グレはもっと釣れましたがリリースです。

植野丸のお持ち帰り(^_^;)

帰りは小豆島東側で少し北の風で白いのが見えましたが後は穏やかでした。
釣りの途中に家族から電話、ハリーポッターの映画見に行くよと(^_^;)。
港に23時過ぎに到着、そのまま映画館に移動、意識が途切れながら映画を見て帰って寝たのは4時半でした。

しかし、メバルはどうしたのかな、また闇夜の時に行ってみます。

2002/11/17 中潮 P3

今日は一人、前日の餌が残っています(^_^;)。
寝不足ですが、遊びのためなら無理がききます。
今日は、牛窓でエ−ゲ海フェスティバルとやらがあるそうです。
UBの皆さんからのお誘いで顔だけでもと10時に船で寄ってみましたが、遅刻です(^_^;)。
お会いできませんでした。

釣りは、金ヶ崎で釣れるもの何でも。
11時前から14時まで。

今日は昨日以上に穏やか、この二日間最高なのは天気だけです(^_^;)。そんなわけで釣れません。潮が全然と言って良いほど動かなかったんです。最近言い訳ばかりでm(_ _)m。釣れるのはキスとチャリコが忘れた頃に、岩場で丘釣りのお邪魔して一匹のアジ子、釣れないので船の片付け中に何年ぶりかのカレイが釣れていました。

牛窓のだんじりです 本日これで全部です 先日からビルジが溜まります

14時頃、m号・x号が金ヶ崎を通過していきました(^_^)V。
先日エンジン降ろしてのメンテ後、ビルジが溜まるようになりました。
ホースの繋ぎから漏れているのかチョット早めに持っていかないと沈むかな(^_^;)。