'2002/12/1 中潮 小豆島北大部

今日は、EX-XXさんの幸山丸で赤チン釣り。
EX-XXさん・船長○憲さん・植野丸の3人。
9時頃から15時頃まで釣りました。

今日は、EX-XXさんの幸山丸で出動です。朝8時半集合と前日に電話があり、自分の船を片付けていなかったので、少し早く出動。植野丸Uに燃料補給と釣り道具を取りに行き幸山丸の所に行くと、お二人は出港準備OK状態でした。早速出動、EX-XXさんの操船でガバガバポイント到着、アンカー投入しての赤チン釣りです。潮は少し速いのですが、そこは腕でカバー(^_^)V、ポロポロと釣れ続きます。

操船、EX-XXさん 船長○憲さん最初の一匹です ダブルですがサイズに苦笑い

昼から潮が緩んできたので、ポイント移動、大きな赤いの狙いましたが、赤チンの追加です。途中kintoun2さんから電話、赤チンがポロポロ釣れていますよと言ったら、行きますと(^_^)V、来ちゃいました。いつもワンチャン3匹乗っています。15時に終わりましょうと言ってから最後30分、EX-XXさんの一人舞台でした。植野丸は餌ばかり取られ完敗です(^_^;)。

イケスに入らない位大きな鯛(^_^;) ラスト30分余裕の釣りです(^_^;) kintoun2さんカットンで来ました

時間も来たので終了、赤チン大漁です。幸山丸のイケスはでかい、下に泳いでいるのもいますから(^_^)V。誰か暇な方は数を数えてください。帰りは船長○憲さんの操船で帰りました。一日釣り日和、雲が晴れたら暑いくらいでした。賑やかに釣るのも楽しいですね(^_^)V。

赤チン・鯛・メバルが釣れました 船長○憲さん真剣に操船中

港に到着して、お魚をわけてから港近くの人魚姫さんの所に直行です。この日にケーキを焼いているからとのこと(^_^)V、赤チンを持ってこんにちはとお邪魔しました。その後ケーキ授与式を行いました。シホンケーキと聞いていましたが、今日はニンジンケーキのおまけ付き(^_^)V、すごいボリュームです。ワクワクしながら帰宅し娘にコーヒー入れてもらってケーキタイムです。シホンケーキはふんわりとしていて娘は生クリーム付けて食べたいと言っていました。ニンジンケーキは甘すぎずスバラシィ〜お味でしたよ、これは牛窓名物にして売り出しましょうと言うほど気に入りました(^_^)V。食べ過ぎて夕飯になりましたよ(^_^)V。人魚姫さんありがとうございましたm(_ _)m。

人魚姫さん作、シホンケーキとニンジンケーキです(^_^)V。

今日はケーキが大漁でした(^_^)V。

EX-XXさん今日は楽しい釣りありがとうございましたm(_ _)m。