'2002/12/14 若潮 小豆島北側 大部

久しぶりの釣り日和、船長○憲さんと二人で赤チン(カサゴ)釣り。
餌はシラサエビと青虫。
釣りをしたのは、8時頃から15時頃。

前日の夜22時頃仕事終了で帰ろうとしていたら、携帯に電話(^_^)V。船長○憲さんから明日行きますかと、はいはい絶対行きますよ天気はどうですか、ペタ凪ですと(^_^)V。それではと8時出港で約束しました。朝8時約束通り出港しました。EX-XXさんが出られているはずなので何処にいますかと電話、大部に居ると言うのでこちらも直行です。

幸山丸発見です(^_^)V まずは一匹目 今度はダブル(^_^)V

前回のEX-XXさんとの釣りほど釣れません、あまり釣れないので金ヶ崎に移動です。ここでチャリコ・ガンゾウビラメ・キスを少し釣って、また大部にもどり時間いっぱいの15時終了としました。

船長○憲さんの釣果 植野丸の釣果サミシィ〜ィ(^_^;) 船長○憲さん(^_^;)

天気は、最高でしたが、釣果ぱっとしませんでした。
穏やかでのんびり釣りが出来ました。

'2002/12/15 中潮 小豆島北側 大部

今日は一人赤チン(カサゴ)釣り。
餌は、昨日の残り物。
釣りをしたのは、11時半頃から15時半。

前日の忘年会でチョット飲み過ぎて頭が痛い(^_^;)、朝目が覚めてもなかなか起きられず10時自宅出発(^_^;)、今日もEX-XXさんに電話、今日も大部に行っているとのこと、こちらも行きますと(^_^)V。11時に出港一直線で大部に到着です。

今日は漁労長さんと来ていました 大森ファミリーも来ていました(^_^)V

釣りを開始しましたが、今日も潮が動きません、釣れません(^_^;)、先日、EX-XXさんと来た付近を釣ってみるとポロポロ釣れます。アンカー打っても、流れないのと少しの風で、船がふらふらして安定しません。流し釣りの方が良かったかも知れませんがのんびり釣るためにアンカーが一番です(^_^)V。赤チン(カサゴ)も小さいのが多い(^_^;)、中には手応えのあるやつも釣れます。途中沖の方に海上保安庁の船が来て下の写真のようなゴムボートに3人乗って、こちらのすぐ横を通り過ぎました。免許を見せる日がやっと来たと思いましたが、通過して大部の港に入っていきました。ひょっとして買い出しに上陸したのでしょうか(^_^;)。

保安庁のゴムボート 昨日より多いです(^_^)V

アタリは続いてありましたが、ちっちゃいのと時間が来たので15時半にしまいました。
二日間穏やかな海でした(^_^)V。