'2003/8/2 中潮 P3・P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

昼の部、一人で鯛釣り。
サビキのみ。
夜の部、takkieさんと二人でメバル釣り。
青虫、浮き釣り。

前日が職場の飲み会、ちょっと頭が(^_^;)、kintoun2さんが鯛が釣れると写真入りでメールをくれたので3時頃か目が覚めて寝られないんです。頭は起きますが身体か起きません、どうにか5時半頃に自宅出動、出港は7時前だったかな、到着すると10艇ほどが釣っていましたが釣り上げたの見ません、一度置き竿にしていたときアタリがあって、メバル竿とスピニングライン3号のドラグがどんどん出て行き、手持ちで頑張りましたが、最後は針が外れてしまいました。引き方からスズキのでっかいのか青物のような感じでしたが残念です。逃げた魚は大きく感じるんでしようね(^_^;)。

10時過ぎまでボーズでしたが、kintoun2さんが来られて話をしているとき、来ましたよ鯛の頭を振る引きが(^_^)v。仕掛けはふとくしてたので心配はありませんでした。50センチにはちょっと足りない程度の鯛でした。その後何度も流しましたが、今度はカミサンと電話中、来ました。今度はヒラメでした(^_^)v。話をしていると釣れるのならこれからはずっと話をしていましようかね(^_^;)。

11時半頃、残念ながら仕事の電話が入り終了となりました(^_^;)。

鯛・カサゴ・ヒラメ

夜の部です。takkieさんと約束していたのですが、ちょっと遅刻してしまいましたm(_ _)m。途中でEX-XXさんが鯛釣りをしていたので挨拶、鯛一匹ゲットとのこと、夜は同じく坂手方面で夜釣り、先に行っていますと移動です。少し東よりの波がありましたが、風裏を釣る予定なので行きました。 明るいうちから釣りを開始するとイソベラが釣れます(^_^;)。暗くなってtakkieさんがメバル・アジ・チャリコ・カサゴ五目釣りです。潮の流れが予想していた方向の反対、なんで(^_^;)。あまり釣れないので23時頃に終了、EX-XXさんに帰りますと言って帰港しました。

ちょっと疲れました。車での移動中一度止まって仮眠して帰りましたよ。それでもふらふらしながら帰りました(^_^;)。

takkieさんメバルです 五目釣りでした