'2003/9/27 大潮

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

餌の小魚釣って、大物釣り(^_^;)。
8時頃から15時頃まで、覚えられない(^_^;)。
サビキとジギング

朝は涼しかったのですが、すぐに暑くなりました。しかし、飲み物はかなり少しで良くなってきました。後は釣れれば文句なしです。

すごく良い天気でした

金ヶ崎に到着すると、EX−XXさんが釣っていました。こちらもすぐに段取りしてサビキを入れます。すぐにマイワシが釣れましたが良く育っていて餌にはでかすぎるくらいになっていました。港近くで釣ってきた豆アジを付けて流しますが反応無し、ちょっと浮気して場所を変わってみるが何もつれず。

あまり釣れないので、ジギングのまねをしてみると、これが釣れたんです(^_^)v。ツバスゲットです。その次はなんと、55センチの鯛まで、ジギングなんてこんなもんなの、タックルはシーバスロッドでいつもミノーを引っ張っているものにジグを付けただけ、これで十分かな、結局最後までジギングしていました(^_^;)。

左・kintoun2さん   右EX−XXさん
初めてジギングに鯛が来ました(^_^)v

帰りに、ツバスを配って帰っていたら、家に着いたら鯛だけになっていました。料理が少なくて楽ちんです。引き取ってくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m。

鯛1匹  ツバス10匹

ジギングって、意外に釣れることがわかりました。今日は餌釣りより良く釣れてこれからの釣り方が変わるかもね。

'2003/9/28 中潮 P3

ツバスのジギング、まぐれでないか検証(^_^;)。
9時頃から13時頃。

釣れます。昼の潮止まり以外は、反応を探せば食ってきました。贅沢な話ですが、釣れていましたが、クーラーに入らないので終了としました。リールを買わないと右半身ガタガタになりそう(^_^;)。昨日より穏やかで、釣り日和でした。