'2003/10/18 小潮 P3
10/19は↓

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

takkieさんと二人で、ツバス狙い。
サビキ・ジギング
6時出港17時頃帰港。

早朝出動です。6時出港の約束なので、5時前には自宅出発しました。真っ暗です(^_^;)。6時過ぎに出港、少し西の風が出てきていましたがまだ穏やかです。途中で金ヶ崎方向に日の出が見えました。

赤です。止まれ(^_^)v 日の出は金ヶ崎方向でした

金ヶ崎に到着すると、数艇いましたが釣れているようになし。ジギングをやりましたが、一度ツバスがジグに付いてきただけ、すぐに止めて、前日情報もらったポイントに移動です。この情報ですが、前日に、4名の方より同じ情報が入ってきて、かなり確実な情報でした。見ての通りでガバガバ釣れます。サビキでイワシを釣ってそのまま呑ませて釣ります。ただ、太刀魚が仕掛けを鋭い歯でプツリとやるんです。仕掛けのロストは多いです。お昼までに写真には全部が写っていませんが、ツバス14匹・太刀魚12匹でした。

バケツが好きなようです 10時に一度〆ました。 プツリ犯タッチー君です(^_^;)

お昼は、吉田港の、アイランドインに寄ってBBQです。ここですが、桟橋もあり、お泊まり・食事OKです。これかドンドン使わさせてもらおうと思っていますよ。桟橋に近づくとお店の方がロープ取ってくれます。フェンダーは不要、係留ロープは準備してくださいね。上陸してBBQを注文、kintoun2さんも誘いましょうと電話、すぐに来られました。

進入風景です 小さな写真は綺麗に見えます こんな感じに係留できます

火曜日がお休みだそうです。天丼・ハンバーグ定食・唐揚げ定食このあたりは1,000円、カレーライス・ピラフ・スパゲティは、700円、そうめん・天ぷらうどんもあります。ちょっとしたお昼に寄るのも楽しいと思いますよ。支配人さんも気の良さそうな方です。宿泊も出来て、一泊2食で大人8,000〜9,000円。料理などにより値段は変わるとは思いますが、お手頃値段ですよね(^_^)v。オフ会などに利用しても良い感じです。ここでBBQを食べて第2ラウンドです。takkieさんご馳走様でした(^_^)v。

kintoun2さん、takkieさん、お客さん。

第2ラウンド開始です。ちょっとイワシが釣れないのと、釣れても朝よりタッチー君が多くなっていました。と言うか、ツバスが少なかったのかな、タッチー君が来るとイワシは半分無くなるし、エダスは無くなり、最悪の時は、仕掛け全部プツリとやってくれます。ジグも持って行かれてしまいました。水面下10mでもタッチー君は来ます(^_^;)。仕掛けは多めに必要です。

4匹は午前の物 綺麗に切れていますよ

みなさん、集合です。結構知った人がいましたよ(^_^)v、写真取り忘れた方、申し訳ありませんm(_ _)m。

FRさん・オーシャンエースさん・kintoun2さん、
他に中川さん・D亀さん・GAPPE号さんが来られました。

最後に〆ていたとき、19匹だったので、takkieさんにもう一匹釣ってくださいと言うと、すぐに釣り上げてくれました。二人でツバス20匹、分けて持ち帰りました。ジギングよりは疲れませんが、仕掛けがプツリプツリには参りました。タッチー君がいなければツバスが釣りやすいのですが、そんなに都合良くは行きませんね。天気も良いしたっぷり釣りを楽しみましたよ(^_^)v。

今回の情報を下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m。

'2003/10/19 小潮 P3

EX−XXさんの幸山丸で大名釣り(^_^)v。
ツバス狙い。

今日は、EX−XXさんの幸山丸で出動、行き帰りはガンバレひろ殿運転、楽ちんモードで釣れなくても楽しいばかりですが、適当には釣れます。それから、かなりの船が知った人ばかり、写真取ったつもりが帰ると無い(^_^;)、訳わかりません、失礼しましたm(_ _)m。

mさんヒット中  元気でしたよ EX−XXさんグイグイ中

西からは、アクティさんが、6名の大人数で来られていました。情報も頂いた方です。来週も来られるそうです、これって毎週来てませんか(^_^;)。来週は、こちらもお客さん連れて行きますね。その他の多くのみなさん来週も釣れることを祈っていますよ。

EX−XXさん・ガンバレひろ殿・植野丸3人の釣果

途中まで数えていたんですが、最後で?になってしまいました。
EX−XXさんの瀬戸内海釣り日記で見て下さい。

楽しい一日をありがとうございました。