'2004/1/31 長潮 P3・P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

一人で、鯛釣り
サビキのみ

8時過ぎに出港、天気は最高で穏やかです。金ヶ崎に直行して到着すると、中川さんが来られていました。反応はあるのですが釣れませんと(^_^;)。準備をして釣り開始です。反応を探してサビキを入れて釣れてくれと祈るだけです。そうすれば釣れましたプルプルメバルくんです。反応はいつものことですが、上下に広い範囲に出たところが活性が良いようです。ここでプルプルメバルを3匹だけ、そうしているとオーシャンエースさんも来られ釣れませんと挨拶して、南方面に移動です。

まずは風の子島で釣りました。釣れるときは続けて釣れました。しかしチャリコばかりで少しだけ、坂手方面に行きましたが、船ばかり、坂手小島は本日は人気無しでした。ここではFRさんとお会いしました。何か釣りではなく海にみなさんに会いに言っている感じです(^_^;)。

ついでに夜の部を試して帰ろうと1時間ほど釣りましたが、一匹プルプルメバル追加して終了としました。

中川さん FRさん 夕日が綺麗でした(^_^;)

釣れた物全部お持ち帰り、いやいや夜釣りのミニカサゴはリリースしました(^_^;)。

計算すれば1時間に一匹

小豆島のメバルの時期はもう少し先ですね。
燧灘がメバルで賑やかになってきたので考えています。

'2004/2/1 若潮 P3

昼から一人でメバル釣り
サビキのみ使用
しばらく餌、買っていないなぁ〜
餌の代わりにサビキ買っています。

午前中は用事があり昼からの出動、昼前に車屋さんのイベントで腹一杯にして出動です。そうそう、アバレンジャーショーを見ながら食事しました(^_^;)。

最近燃料が満タンになかなかなりません、補給が追いついていません(^_^;)、燃料は帰ってから補給することにしてさっさと出動です。海は最高に穏やかです。takkieさん・こんちゃん・kintoun2さんに電話して情報を聞くと、中川さんが鯛を釣ったとのこと、こちらはもう鯛は狙いません、なんてメバルと釣り方がそんなに違わないのでメバル狙いと言いながら鯛も狙っています。

散発ですが、メバルが釣れます。昨日は1時間に一匹、今日は30分に一匹釣れて爆釣です(^_^;)。チャリコも釣れかけたんですが、見えるところまで来て針はずれ、帰っていきました。終わる前に中川さんと田中さんが来られでかい鯛を見せつけられましたよ(^_^)v。

今日釣ったメバルは、釣り上げるときに、口から小魚をはき出しました。ぼつぼつ本格的にメバルが釣れる気がしてきました。

大きいのは50センチあったそうです 今日もおかず程度です

しかし、人が鯛を釣ると、あおられますね(^_^)v。