'2004/4/3 大潮 P3

宇野 3時29分 40cm 10時4分 226cm 16時20分 64cm 21時60分 198cm

朝から風があったのでのんびり出動、燃料補給して出ようか迷ったのですが、15:00出港ハネポイントでルアー試すがダメ、メバルもダメ、こんちゃんに電話、マナイタで釣っているとのこと、今日はカミサンもいないし暇つぶしに丁度良いから夜釣りをすることに(^_^)v。しかし、本当に暇つぶし、雨も降り出すし風も冷たいし、竿出してキャビンでヒーター効かしてホント暇つぶしモード、宴会丸も到着して賑やかなこと、ストロボの光がよぉ〜光っとったぞ。こちらは一人(^_^;)。そうしていると一時的に入れ食いモード、それが終わったら流れすぎ、金ヶ崎に戻って反応を探しても無し、終了としました。

一匹だけ良いサイズ

'2004/4/4 大潮

雨が降っていたので墓参り、ついでに三原の筆影山に花見に(^_^)v。しまなみ海道も見えて景色は最高です。なになに、この島の向こう側が四阪島、フムフムと興味深々、岡山から来るときは因島大橋経由で入ればいいのかと、高いところから見ると色々参考になりますね。

参考になります(^_^)v 真ん中辺りに因島大橋 さくらです

'2004/4/5 大潮 燧灘
新居浜 4時54分 20cm 11時5分 344cm 17時13分 33cm 23時21分 350cm

久しぶりに平日休み、のんびり燧灘に遠征、気分はメバル50匹、6時出港ですが船のフロントガラスが凍っていました。出港するとすぐに日の出、もっと早くても良かったかなと・・・。まあ明るい方が安全でよろしいです(^_^)v。順調に瀬戸大橋方面に向かっていたらドライブに何か絡んで異音(^_^;)、見てみるとブルーシートが巻き付いてこれはまいったなと思ったけど簡単に外れてダメージ無しラッキーでした。それから瀬戸大橋を過ぎて北航路を進み江ノ島へ一直線です。

さみぃー凍っとる すぐにお日様が出ました 本日の大物賞です

江ノ島に8時到着、約2時間コース、海も穏やかで楽ちんです。到着してサビキを反応のあるところに投入すると早速アタリ(^_^)v、かかりませんでしたがもう一度沈めて巻き上げると来ましたメバルです(^_^)v。一投目から釣れるとは流石燧灘魚が濃い(^_^)v。今日はガバガバだと一瞬だけ思いました・・・・が後が釣れません、9時に燧灘の福丸さんが来られるまでの1時間で3匹(^_^;)。まあ、こんな物です。いつものペース。

福丸さんが来られ、挨拶に近づくと手作り仕掛けを3セットもいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m。今日の釣果はこの仕掛けで釣った物がほとんどです。この後も反応を探しての釣りですがなかなか釣れません、この後は福丸さんの金魚のフン作戦で後を付いていきました。江ノ島→魚島、ここではキスが釣れました(^_^;)→四阪島→バンダイ磯まで回りここで別れました。植野丸は帰りに魚島で一匹追加して本日終了としました。福丸さんお世話になりましたm(_ _)m。

左は魚島・右江ノ島 福丸さん知り合いの船? 久々の四阪島バンダイ磯より

帰りもベタ凪ぎの海を楽しくクルージングして帰りました。三崎も釣れないのかほとんど船はいませんでした。瀬戸大橋付近は大型船が集中して、引き波がいろんな所から来るので走りにくい(^_^;)。少し外れると穏やかになりのんびりモード。

ほんとベタ凪ぎです 三崎釣れないのか寂しい 帰りの瀬戸大橋
でかい船 今度は夕日です 気分は50匹(^_^)v

一人で出ましたが、片道2時間でも退屈はしませんよ、景色を楽しんで船の走りを楽しめました。
やっと水漏れトラブルも落ち着いて気分良く遠征出来ました。
帰港18時、半日船で遊べました。
釣果、プルプル半分まずまず半分で22匹、キス一匹。