'2004/6/12 長潮 小豆島南 P5 P3 P2

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

職場のMさん、漁師ギャルズ、植野丸で何でも釣り(^_^;)
サビキ・青虫
7時出港17時帰港

今日は、行きも帰りも陸上移動は乗っけてもらいます。6時我が家の前にMさんが到着、乗っけてもらい港に向かいます。途中漁師ギャルズと信号で並びましたが、気が付いてない様子で嬉しそうな顔して笑っていました(^_^)v。出港7時、まずは丸アジ狙いで小豆島南に移動です。EX−XXさんが金ヶ崎に出ているとのことで途中挨拶で止まると、一緒に丸アジに行くとのこと、またまた移動です。港から約1時間ほど穏やかな海を走り、丸アジポイントに到着。早速仕掛けを投入して待ちますがアタリ無し、カタクチイワシの群れを狙って仕掛けを入れるとイワシと丸アジが釣れました。これが良くなかったのかイワシの追っかけで時間つぶしました。その時にMさんがイカを一つ釣りました。丸アジは、のんびり専念して釣った方がもう少し釣れたかなと思います。

しかし、反応も少なくイワシばかりの感じでしたよ。ぼつぼつ帰る方向で他の釣りをしようと、水の子岩に移動、ここでは丸アジのちょっと小ぶりなのが数匹とイワシ・アカチンが釣れました。雨が降り出していたのでまた移動、今度はマナイタ、反応を見ていましたが良くないので金ヶ崎に移動しようとしたら、大きな船の人が手を振っています。近づいてみると那須さんが、さっきからここでキスがええ感じで釣れるよと教えてくれ、早速キス釣り開始最初はパラパラと釣れましたが潮止まりなのか釣れなくなり金ヶ崎に移動ここも数匹で終了、今度はママカリ釣りに移動です。

水の子岩でイワシ(^_^;) あのぉー雨降っていますよ マナイタで那須さん

ママカリポイントに着いて反応を見るとありません、近くの流し釣りの船がハネを釣っていたのでこちらもハネ狙いに変更、ここでイワシが役に立ちました。餌がちょっと大きすぎましたがMさんが一匹釣り上げてくれました。友香丸は二回イワシをかじられたのですが残念ながら釣り上げられませんでした。時間も経つのが早く16時半に終了して帰港しました。一日中海は穏やかで、たまには雨も降りましたがのんびり賑やかに出来ましたよ。

Mさんイワシでハネゲット 友香丸二回かじられました みんなでこれだけ(^_^;)

夕方から、ボロ222号さん主催のよつで網です(^_^)v。

明るいうちから始まりましたよ、よつで網で○○の会
網を上げて魚回収中 スーパーギャルズ こんな小屋でやっています

みなさん、腹一杯食べて飲んで岸壁にごろ寝、天気も良く気持ちよい夜でした。
この他、お見せできない写真多数あります。関係者の皆様必要なら送りますから連絡下さい(^_^;)。
注意、写真をクリックしても大きな画像は現れません。