'2004/7/2・3 大潮 P4 他

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

2日は仕事から帰って、EX−XXさんとイカ釣り。
20時頃出港、1時頃帰港。
3日は、EX−XXさんの船で大名釣り(^_^)v。
6時頃出港14時頃帰港。

2日、しばらくまともな釣りをしていないので、仕事が終わって夜釣りに出動しました。道も混んでいて、出港20時頃釣り始めたのは21時頃だったか(^_^;)。ボロ222号さんも出てこられるとのこと、海は穏やかでゴミにあたることなく到着です。適当にアンカー入れて反応を見ていると10m位に反応があり、水面からそのアタリでイカが釣れます。途中底に沈めてすぐに釣れることもありましたが、ほとんど上層で釣れました。

ぽろぽろと釣れます。EX−XXさんはダブル数回、植野丸は一つずつ(^_^;)、そうしているとボロ222号さん登場です。23時頃だったと思います。こちらは翌日EX−XXさんの船で漁師ギャルズと釣りの予定、0時頃仕舞ってボロさんに挨拶して帰りました。帰りも穏やかで楽ちんでした。

植野丸の釣果 exさん イカのダブル ボロ222号さん

翌日、6時出港なので車で仮眠です。
夜なのにすごく外は蒸し暑く、服が乾くまでかなりかかりました(^_^;)。
3時頃から出港する船もあり寝不足気味。

3日、EX−XXさんの幸山丸に乗せてもらい、ヒラメ・ハネつりです。今日の海も穏やかです。まずは餌のママカリを釣りますがデカイんです(^_^;)。食べるのには良いのですが餌にはちょっと(^_^;)。暑いためかイケスでママカリがダウン気味、バケツいっぱいは釣ったでしょうか今度はハネ狙いです。ここでは植野丸がまずゲット2匹目も植野丸(^_^)v。しかし、水面でばらしてしまいました(^_^;)。途中から、Dr亀さん登場、目の前でヒラメ2匹釣って行かれました(^_^;)。

Dr亀さんヒラメゲット(^_^)v

潮が変わって場所変更です。場所を知っていても潮を知らないと釣果に差が出ますよね。これが経験という物です。今日は大名釣りモードで楽ちんです。場所が変わってヒラメらしきアタリ、慣れない物でグイっと持って行かれたところであわしてしまいすっぽ抜け、我慢が足りません(^_^;)。その後もグイグイと引くやつに持って行かれ道糸からプッツンしました。ここでは植野丸は釣り上げられませんでした。

本日の船頭さん 公子丸 友香丸

ここのポイントは、漁師ギャルズのポイントだったのか、友香丸がハネ2匹、公子丸ハネ1匹、友香丸の完全優勝でした。しかし、公子丸も途中引きに耐えていたのですが、一気に持って行かれ3号ハリスがプッツン、ドラグをもう少しゆるめておけば良かったかな、残念でした。しかし、この二人辛抱良く釣ります。最後まであきらめません(^_^)v。今日は意外に日差しが強くすごく日焼けするし、暑さで頭が痛くなるくらいでした。寝不足とも言います(^_^;)。

公子丸ハネゲット(^_^)v 友香丸ハネゲット(^_^)v

港でハネを〆ています。 グイグイ楽しみました(^_^)v つなぎトリオです(^_^;)

やっぱり乗っけてもらうと楽で良いですね(^_^)v。EX−XXさんありがとうございました。これで漁師ギャルズもキス釣りでは満足出来なくなってしまったかな(^_^;)。

おまけ
冷蔵庫ぴったりサイズ

定格出力60Wなんですが、起動電力不足?。300Wインバーターではオーバーロード(^_^;)。
瞬間600WまでOKだそうですが・・・。発電機では大丈夫でしたが、止めました。