'2004 8/21 中潮

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

小豆島でジギングを考えていましたが、FRさんからの情報で明石方面に遠征しました。
6時頃出港、19時半頃帰港。

FRさんからのメールで即遠征に行く気になりました。港を出る所にヨット競技(インターハイ)の警戒船が係留されていました。FRさんとは約束の場所で合流し、2艇で併走しました。少し東よりのうねりがあったので、最初はスピードダウンして走りました。東に走るほど穏やかになりました。

撃たれるかと思いました(^_^;) 始めて来ました明石海峡 橋の下も通過してみました

到着してMIK吉宗さんと合流挨拶して早速ジギング開始、しばらくジギングの感触を忘れていましたが、来ましたツバス(^_^)v、サイズはまだ小さいですが、水面間際で暴れます(^_^)v。本当はメジロサイズがほしいのですが本日はチビちゃんだけが相手してくれました。途中50pくらいかなと思うのがヒットしましたが、もう少しで姿が見えそうな所でバラシ(^_^;)、本日一番の引きを楽しんだだけでした。ジギングですが、へたくそは早巻きに頼ると釣れます(^_^;)。途中6000番のお安いリールに交換して釣りました。

しかし、ここの流れは早い、干満差は無いのですが良く流れ、ラインに糸ふけが出ます。根掛かりは意外と少なくジグのロストはありませんでした。ジグの色はみなさん違って何でも良い感じで、昨年買っておいた300円くらいのジグ1つで通しました。

MIK吉宗さんブリゲット 左側 かぎぞうさん FRさん情報ありがとう(^_^)v

地合いは朝と夕方のようで、MIK吉宗さん艇では、朝にカンパチ、夕方これはもうブリと言うやつ釣られていました。あれを見せつけられたらまた行きたくなりましたよ。またよろしくお願いしますね。

元気な魚です ツバス7匹で終了 本日終了です

17時頃、帰り支度してMIK吉宗さん艇に挨拶に寄ると、80pオーバーのブリを釣り上げ中、全部見せてもらいましたよ、でかかった(^_^)v。帰りは行きより穏やかで約2時間で帰りました。往復と釣りで13時間エンジン回しっぱなしで約100リットルの燃料でした。

ホントはこんなの釣りたかった

流石ですm(_ _)m。