'2004 10/1.2 中潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

10/1 毎年この日は良い釣りをさせてもらっています。
職場の仲間と4人で出動。

10/2 リベンジになりました。
1人で出動。

10/1 船をマリーナでメンテしたのでマリーナからの出動、他のお客はいつもの港で拾います。マリーナからの出港になったので9:00出港。台風で土色の児島湾を走ります。所々にゴミがあり、気が抜けません。結構大きな材木が所々に浮いていますから(^_^;)。港で3人を乗せて金ヶ崎に直行、到着すると貸し切り、平日はこれが良い(^_^)v。しかし、お魚もお休みだったのか、結局ツバスは釣れず。

途中より、kintoun2さん・こんちゃん・FRさんも来られました。潮が動かないので釣れないのかなぁ〜と。終わり頃にボイルもありましたが誰にもヒットせず。暗くなる前にと別れて帰りました。

マリーナより出港 kintoun2さん FRさん・こんちゃん

Mさんがシーラを釣ったのと、公子丸がしっぽのない太刀魚、後は友香丸とMさんが釣ったアジ、植野丸の釣ったアオリ、残念ですが釣れない年もあると言うことです(^_^;)。最後にFRさんよりしっぽのある太刀魚いただきました。

Mさんの釣ったシイラ 太刀魚下側しっぽなし(^_^;) いつもの保険アジ
植野丸の釣ったアオリイカ

10/2一人で出動、今日は港から出港なので7時過ぎに出港、金ヶ崎まで穏やかでしたが、ゴミをよけながら走りました。到着すると今日は数艇がいました。反応は昨日より良いし潮も動いています。期待しましたが釣れません(^_^;)。今日はオカズを確保しなければとアジ・アオリイカを釣ったり、ツバス狙いのジギングを交互に試して少しずつオカズ確保です。
 そうしているとボロ222号さん登場、ウメイロさんも乗っていましたよ。最初はジギングしていたようですが、やっぱり釣れないので植野丸と同じくアジ釣りです。しかし、今日はこれが正解だったと思います。

そうそう、アオリのエギングしていたら、魚が食い付きドラグがジィーーーーーーーーーーー。そのうち外れてエギも回収出来ました。エギを持って行かれるかと思いましたよ(^_^;)。あれはなんだったんでしょう。

ボロ222号さんがイイダコに行くとのことでこちらも行きますと言うと、ウメイロさんを乗っけてと(^_^)v。一人で走るより楽しいから一つ返事、話をしながらイイダコポイント到着、仕掛けを投入するとちっちゃいのが釣れるんです。そのうちウメイロさんが良いサイズを釣りまあかっこわるいこと(^_^;)。到着してしばらくは続けて釣れましたが潮止まりなのか釣れなくなり、その後早くなりすぎて終了としました。今日もkintoun2さんにお会いしました(^_^)v。

ウメイロさん乗船(^_^)v イイダコ二人分 アジ、刺身用も釣れました
少しですが釣れます(^_^)v

帰りは犬島の東に海苔網のブイが設置されていたので、航跡を残しながら帰りました。ぼつぼつ海苔網に注意が必要ですね。