'2004 10/16 中潮 中川さんポイント

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

10/16 Mさんと二人でツバス釣り。
時間制限あり、昼までの釣り。

7時出港、北東の風で少々波あり、金ヶ崎に寄って見るが、波あり、反応無し。中川さんポイントに直行、到着すると数艇いるだけで少ない(^_^)v。アジの反応はそこそこあり流れもバッチリ。しかし、アジは釣れるんですが大きな魚はなかなか釣れない(^_^;)。ヒラメらしきアタリで何度も待ったのですが、重さを感じて少し巻くとすっぽ抜け、サビキに付いたアジは傷だらけ、こんなのが5回はありました。エソの引きではなかったと思う、多分・・・。そうしていると、ヒラメゲットです。これもサビキの上に付いていた餌を傷だらけにしてすっぽ抜けたところで下の針に引っかかった物。釣ったのではなく引っかけた状態で釣れました(^_^;)。

その後、Mさんがツバスゲット、青物の引きを楽しんだようです。その後潮が止まってアジの反応も無くなり、釣っていたイケスのアジを付けて流しますがダメ、お昼過ぎにタイムアウトで終了としました。

中川さん Mさん、ツバスゲット 植野丸、ヒラメ

Mさんを港に送り、牛窓でママカリ釣ってヒラメを狙いましたがサッパリでした。Dr亀さんに遭遇、お金持ちなので虫餌で鯛を釣っていました。こちらは貧乏で虫餌が買えないので指をくわえてみていましたよ(^_^;)。

余裕の釣りです(^_^)v

'2004 10/17 中潮 中川さんポイント

今日はギャルズとツバス狙い、朝は家の前まで友香丸のお迎え、公子丸邸からは公子丸の新車で港までの移動となりました。ああ楽ちんじゃ。7時過ぎに出港、海は前日より穏やか、約40分くらいだったか目的地に到着、北東の風が結構吹いていました。朝方は味の反応も一部分のみ、ちょっと狭い範囲で強引な操船になってしまいましたm(_ _)m。しかし、なかなか釣れません、EX−XXさん一行が到着、磯釣り好き船頭さん御一行も乗っていましたね(^_^)v。それからしばらくしてkintoun2さん到着、釣りの方はと言うとなかなか釣れません。

最初に釣り上げたのは植野丸、まずはツバスそれから、ヒラメ・ヒラメ・ヒラメ・ヒラメ・最後はヒラメのバラシ(^_^;)。公子丸はアオリイカと、かじられ数回。友香丸は本日かじられるだけ。なんで同じように流しているのにヒラメが釣れないのか、不思議じゃ(^_^;)。

EX−XXさん御一行 公子丸の釣ったアオリイカ このヒラメみんなで食べた

お昼過ぎに、EX−XXさんが戻ってきたのでここで宴会の始まりです。釣れた魚を刺身にして、宴会タイム。料理をしてくれた講釈の・・・つーちゃんでしたか1時間ほど料理しっぱなしお疲れ様、そしてありがとうございました。

ヒラメ料理中 ギャルズ見習い中 賑やかに宴会中

集合艇、EX−XXさん艇・kintoun2さん艇・大森ファミリー艇・植野丸

おばさんやっとるわ EX号オーナー様よりスワン お持ち帰りの魚

この後も、アジの反応を探すと引き潮が動き出し反応が出ていましたが。乙女二人がいましたので、よい子は帰る時間、船がカボチャになる前に帰港しました(^_^;)。今日も昼からは穏やかな海になりましたよ。