'2004 11/03 中潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

漁師ギャルズ・todasan・植野丸
南のメジロポイントを目指していましたが、金ヶ崎でストップ。

6時出港、エンジン確認してオイル漏れは前と同じくらい、気を付けながらの出港です。天気予報で波が出そうなので金ヶ崎まででその先は行きませんでした。朝は少し追い波、帰りは波が出るぞと言いながら金ヶ崎に到着、結構な数の船が出ていました。しかし、聞こえてくるのは釣れないという言葉(^_^;)。こちらもアジを探しましたが反応があっても釣れない、何か他の小魚でした。

今日はいつもと違います。餌を持っていました(^_^)v。虫えさとアミエビの付け餌、これをママカリサビキに付けて釣り始めるとカワハギが釣れます。まずまずのサイズから、それなりのサイズまで(^_^;)。たまにフグなのか針が無くなります。他にはチャリコ・ベラ・アカチン。そこそこ楽しめました。

途中ツバスのボイルがあったので、ジギングロッドにミノー付けて投げるとなんとあっさり釣れました。短い竿で投げるのはちょっと辛いですね。その後もボイルがあり、ツバス一匹、友香丸がシイラのそこそこサイズ釣りました。友香丸あんたはすごいわ、そこのルアー付けて投げてみたらと言ったらちゃんと釣り上げるから(^_^)v。

公子丸カワハギのダブルです 友香丸シイラよう釣った(^_^)v

昼頃小豆島北側が白くなって来たので、牛窓に帰ろうと帰路に着きましたが思った通りの波のんびり帰ってEX−XXさん・kintoun2さんに合流、ママカリも反応なし、虫えさでアカチン釣って14時頃仕舞いました。

3人の釣果 こんなの2匹 植野丸 todasan

エンジンオイル漏れですが、今日は水がたまりました(^_^;)。ひょっとしてフィルター交換時の漏れたオイルが、水漏れでオイルが見えるところに出てきたのかも。とにかく見てもらいます。