'2005 3/6 若潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます

ギャルズとメバル釣りの予定が鯛釣りに(^_^;)。
サビキのみ使用。
7時出港15時過ぎ帰港。

前日、燧灘に行く気になっていましたが、ニュースをみて雪とか良い情報で無かったので中止、出港時間を4時から6時に変更、小豆島にメバル狙いの予定にしました。しかし、植野丸が遅刻7時出港になりました(^_^;)。

金ヶ崎方面を目指して走り、到着した頃には西の風が出て、北側は釣りにくいので東側に移動、アタリは一回だけ、本日は金ヶ崎にメバルはいませんでした。メバルが釣れないので、鯛釣りにマナイタに移動、EX−XXさん・bさん発見です。しばらくして高原さんも来られました。

バグースさん ネプチューン艇 高原さん艇 EXさんとDr.亀さん

マナイタに移動してすぐ良い反応で、公子丸が立て続けに3匹だったか4匹だったかメバルサビキで釣りました。こちらは鯛仕掛けを準備して釣り始めまず2匹、友香丸も1匹。その後、釣れなくなりお昼タイムでみんなカップラーメン、温かいのが良いですねこの時期(^_^)v。

昼を済ませて、反応を探して釣っていると、アタリがあって掛かるんですが、外れてしまう、これがしばらく続きやっと針掛かりして釣り上げると、35センチくらいの鯛、その後同じサイズをメバルサビキの友香丸が釣り上げました。ちゃんとドラグ調整していて、うまく上げるんです(^_^)v。

釣り上げて、針を外し再投入しようと周りを見ると囲まれて動けません(^_^;)。鯛釣りの常識と言えるのでしょうか(^_^;)。

お昼、温かいのがありがたい 3人の釣果です

その後、空がくらくなり雪が降るのかと思いましたが、風と雨でキャビンに入り休憩、ぼつぼつ戦意喪失、メバルでも釣って帰ろうと金ヶ崎に戻りましたが、メバルは撃沈でした。

どうにか釣れました(^_^)v

どうにか、鯛でボーズにならなくて済みました。しかし、メバルは何処に行ったのでしょう。帰る頃にはべた凪ぎになり、気持ちよく帰ることが出来ました。

さて、燧灘のメバル釣りに、いつ行こうか、情報を集めます。