'2005 4/16 小潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます

キャルズと、鯛・メバルのサビキ釣り釣り。
ぼつぼつ、鯛のサビキ釣りも終わりのような気がします。
6:30出航、14:30頃帰港。

朝ね結構寒い、前日霜注意報も出ていたような(^_^)。メンバー揃ったところで出航、海は穏やかで、小磯灯台にまっしぐら、到着すると良い反応があり、準備して釣り開始です。しかし、なぁ〜んにも釣れません。おまけに西からの風が冷たく寒い、船に乗っていた冬の服を着込みました(^_^)。そうしているとバグースさんが来られました。なんと半袖、参りましたm(_ _)m。それから中川さんともお会いしました。

ネプチューン艇 半袖のバグースさん 中川さん

しばらく、小磯灯台で粘りましたが、ボウズ。ここはあきらめ、マナイタに移動、ここもダメ、皆さん中瀬方向に行かれましたがこちらは金ヶ崎でメバルの拾い釣り、そこそこのサイズも混じり、マアジも一匹。このときには五本針に、アジ1匹メバル4匹、最後のメバルは抜きあげるときに針はずれ(^_^)。公子丸・友香丸もぽろぽろ忘れた頃に釣っていました。

どこのおばさま(^_^) アジ、メバル、チャリコ、カサゴ

お昼頃には、暖かくなり風裏を釣ればのんびりできました。
しかし、反応は結構ありましたが、意外に釣れませんでした。
そのほか、ベラが釣れたので五目釣りになりました。
ぼつぼつ夏の魚に変わっていっていますね、ママカリは後1月でしょうか。

帰りは、西の風で波少々向かい波、波は小さいのですが、最近穏やかだったので
砂利道走行のようでした。