'2005 6/12 中潮 小豆島南

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます

一人でマルアジ釣り。
5時過ぎ出航、15時過ぎ帰港。

早朝出動と言っても、4時には空が明るくなってきます。風もなく天気は最高、中国・四国地方も梅雨入りしたらしい。出航すると今日もべた凪、良い感じです。穏やか過ぎて眠い(^_^)。金ヶ崎を確認、反応を探して寄り道です。サビキを入れるとコノシロが釣れました。一応キープしましたが、後でリリースしました。時間がもったいないので南に向かいます。今の小豆島は新緑で大変綺麗ですよ(^_^)v。

小豆島東側南下中(^_^)v

小豆島南側で早速サビキを投入すると釣れましたよ、マルアジの良いサイズ。しかし、釣れたのはちょっとの時間で潮が止まり反応もまばら、満ち潮が動くまでジギングのまねごとをしていると、サビキにアタリ(^_^)v。あげてみるとサワラのお兄さんサゴシでした。これは儲け物でしたよ(^_^)v。満ち潮が動き始め、中層にスジのような反応があれば集中してサビキ、午前中より活性が良かったようで良く釣れましたよ。そうそう、よく走るなと思ったらサバが一匹釣れました。これもありがたい(^_^)v。12時過ぎにアジ釣りを止めてママカリ釣りに移動です。今日は藤原さんも出られていたのでママカリポイントで合流、アジを持って帰ってもらいました。

お持ち帰りの魚 サビキにサゴシ 藤原さんお持ち帰り(^_^)v

ママカリですが、今が旬です。焼いても柔らかく旨い。イカの餌の確保も兼ねて釣りましたよ。一時間ほどで、バケツ半分くらい釣って本日終了としました。今日は、りょうさん・藤原さん・那須さんとお会いしました。

ママカリ(^_^)v

このお休みは、結構楽しめて良い休みでした(^_^)v。