'2005 8/27 小潮 P3 P4 P5

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

一人小豆島でジギング調査。
6時頃出航、16時過ぎ帰港。

出航(^_^)v、西の風で少し追い波、天気は晴れ。今日は、小豆島東を調査です。まずは、金ヶ崎で途中下車、こんちゃんにお会いしました。ここでは釣れそうになかったので、水の小岩に移動、ここも何も無し(^_^)。次は風の子島周辺、ここは船が結構居ました。しかし、魚はいませんでした。

満ち潮に変わればと我慢しましたが、結局金ヶ崎に移動、慣れたところが釣りやすいです(^_^)v。反応はあるのですが、イワシばかり、良いサイズのイワシだったので呑ませ釣りのついでに食べるだけキープ。ママカリサビキ投入するとグイグイしているではありませんか、上げてみるとマルアジトリプルでした。

呑ませ釣りとジギングを同時にやっていて、ジグを失ってしまいました(^_^)。ジギングに集中してやっていると、アタリがありグイグイ、あと10mで針外れ(^_^)、その後もアタリはあるのですが外れるんです。

信じて巻きましたよ、最後は55センチの鯛がジギングに釣れました(^_^)v。これだけは、信じる物は救われるが通用すると実感しています(^_^)v。あのアタリ、青物のような、すべて鯛だったら青物はまだなのかと・・・、青物だったと思いまた行きます。

少し波あり ジギングに鯛 他にイワシ

アオリの子がうようよいるところを発見(^_^)v。
エギを投げると団体で付いてきます。
一つだけお持ち帰りしました。

'2005 8/28 小潮 P3

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
ます。

公子丸・友香丸・植野丸でジギング
8時出航、15時半頃帰港

前日、早く出ても何もなかったので8時出航、昨日より穏やかでべた凪(^_^)v。最近あの二人は、天気を見て出る日を決めているらしい。とにかく金ヶ崎に到着、すでにkintoun2さん、exさん到着していました。早速ジギング開始、開始早々友香丸に鯛(^_^)v、しばらくしてまた友香丸に鯛(^_^)v、参りました。公子丸はESO一匹と大鯛一匹(^_^)v。植野丸はカンパチの子一匹。本日は、友香丸デーとなりました。釣れたのは9時頃だったと思います。

友香丸 鯛1匹目55センチ 友香丸 鯛2匹目61センチ 公子丸の大鯛(^_^)

昼前の潮止まりに、金ヶ崎のアオリイカチェック、付いてきますちっちゃいのが、釣り堀気分で潮止まりを楽しみました。一匹のみ釣れました。昼からの満ち潮を頑張りましたが、なにも起こらず、15時に終了としました。

植野丸 カンパチの子 ご機嫌にお掃除(^_^)v これ以上大きなのは釣れない

本日、沢山の方とお会いしましたが、写真撮り出来ていませんでしたm(_ _)m。高松からコニーさん艇でコニーさんとりょうさんが来られました。あの後は釣れましたか?。本日は午前中が良かったようでした。アルバトロスさんともお初でしたね。

アルバトロスさん exさん 中川さん大鯛ゲット(^_^)v

本日、青物を期待していきましたが、鯛の存在が大きすぎました。
しかし、カンパチの子が釣れたのは収穫でしたよ(^_^)v。
来週くらいツバスがまわってくることを期待しましょう(^_^)v。