'2005 9/10 小潮 P3 P4

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
このグラフは予想値であり、津波や異常気象等が発生した場合には、ズレが生じ
ます。

公子丸・友香丸・みどり丸・直美丸・植野丸でハマチ大漁の予定。
サビキ呑ませ釣り。
7時出航、15時頃帰港。

前日、ハマチが訳ありで良く釣れるとの情報あり、金ヶ崎で餌に使うアジ子をサビキで釣り、情報のあった四国方面に走りましたが、波が高く女人船だったので中止、水の子岩周辺で釣ることにしました。早速仕掛けにアジ子を付けて流します。東からの波が高く後ろから打ち込みそう(^_^)。まず釣ったのは公子丸だったかな、ツバスゲット、友香丸もツバスゲット、直美丸もツバスゲット、みどり丸もツバスゲット、全員安打です(^_^)v。

他には公子丸・直美丸にカンパチ、友香丸にシイラ、直美丸・みどり丸に太刀魚。植野丸はほとんど操船で釣りになりません、我慢できずにちょっとの間にジギングしていると根掛かりでジグをロストしました(^_^)。

本日は、ミラクルと言うのでしょうか、公子丸が4人で釣り上げた魚の半分くらいを一人で釣り上げました(^_^)v。おかげで友香丸はタマちゃんとなって活躍していましたよ(^_^)v。

公子丸ツバスゲット ジギングでアジ子ゲット ジギングでカンパチゲット

たまちゃん友香丸(^_^) ちゃんと釣っていますよ 警戒船

牛窓に帰ると、国体でセーリング会場として使用されていました。警戒船が寄ってきて、東の端を通ってくださいと言っていました。最初からそのつもりでしたから(^_^)v。

国体でヨット多数(^_^)v

南東からの波に悩まされましたが、小豆島北側はすごく穏やかでした。ここに船をまわして記念撮影を撮って終了としました。

波の中よく頑張りました(^_^)v

港に帰って、takkieさんと合流、港のラーメン屋さんに行ってみたら、お昼休み中で残念!!

港のラーメン屋さん

また行きますから(^_^)。

'2005 9/11 小潮 P4

この画像は、海上保安庁水路部に使用許可をいただいています。
ます。

exxさんとツバス釣り。
サビキ呑ませ釣り。

前日、exさんより連絡があり、一緒に出動することになりました。まずは選挙に出動、それから港に向かい8時半頃出航、本日は風も無く海も穏やかで、前日と変わって釣り日和です(^_^)v。誰か女神がいないから釣れないとか言っていたような(^_^)。

金ヶ崎で餌のアジ釣りをして、水の子岩方面に直行、最初は流れが昨日と違いとまどいました。風の関係だとは思います。良い反応のラインを見つけサビキ投入、ここでも問題なく餌のアジがサビキに食いつきます。そのま流していると来ましたツバスです(^_^)v。その後、植野丸に良い引き、少しサイズアップのハマチクラス(^_^)v。exさんもツバスゲット。

そうしているとアクティーさんがジギング部隊を引き連れて登場です。四国方面のイケスからジギングでメジロを釣って来ていました(^_^)。ウソです。しかし、まだこのポイントは、ジギングに魚が反応していませんでしたね。

周りの船がグッドサイズを釣り上げたので、exさんがなにやら、ブリ?ガバガバ仕掛けと書かれた袋を取り出し、アジを付けて投入したらすぐ来たんです、でかいのが(^_^)v、筋書き通りでびっくりです。さすがガバガバ仕掛け恐るべしです(^_^)。しばらく引きを楽しんだような、左肘が・・・(^_^)、浮いてきたので植野丸が玉ちゃんです。何度か見送ってしっかり掬いました(^_^)v。ぷりぷりのメジロでした。この後しばらく休憩していました(^_^)。

ジギング部隊アクティーさん 満月の竿 exさん

その後しばらく釣っていましたが、もう満足したので終了としました。

上のでかいのがexさん・下側が植野丸の釣った魚

exさんのメジロ 65センチちょいでした(^_^)v。
この辺のちょっとで太さが全然違いますね。

のんびり出動、早めの撤退、身体は楽ちんでした。
釣れる時間は皆さん釣っています。
地合いを逃すと、アジしか釣れません。
これも運だと思います。